2016年10月03日

30年ぶりに

しばらく放置状態のblogでしたが これから時々アップしていこうと思います

縁あって これから時々名古屋に行くことになりました
名古屋は30年ほど前に 車で通りすがりに少し立ち寄ったくらいで
ほとんど未経験です

tvtower.jpg





まずは熱田神宮へご挨拶に伺いました
201610030001.JPG

ここでご神木の根元に侵入してしまい 警備員さんに注意されてしまいました
「NO!NO!」といわれたので 外国人の警備員さんか〜と思いましたが
私が 外国人と間違われたと程なくして気がつきました


そして名古屋といえば 名古屋城
201610030002.JPG


名城公園はとても広く 名古屋城もとても立派なお城でした
内部だけでも木造に造り替えたいと あの市長さんが以前言っていたことを思い出し
その方がいいかもしれないなと 私も思いました

徳川家のお宝を展示している 徳川美術館にも行きました
201610030004.JPG


保存状態の良いお宝がたくさん展示されていました
キレイすぎて 本物なのかレプリカなのか?
庶民にはなかなか実感のわかない 美術館でした


晴天に恵まれた日には 名古屋港へ
ここはいろいろな施設が集まっており
一日楽しむことができました

名古屋港ポートビル
201610030007.JPG


南極観測船 「ふじ」
201610030006.JPG


名古屋港水族館
201610030008.JPG


201610030009.JPG



名古屋市営地下鉄&バス一日乗車券
「ドニチエコきっぷ」にお世話になりました

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | 名古屋
この記事へのコメント
ブログ復活 おめでとう
楽しみにしてます
Posted by possum at 2016年10月03日 17:11
ありがとうございます

続けられるようにガンバリマス!(^^)!
Posted by みー@lovebeer at 2016年10月03日 18:57
お久しぶりです。
私も8月1日に熱田神宮に参拝してきました。

これから時々覗いてみますね〜。


Posted by GAMA at 2016年10月04日 00:17
センパイ!おひさしぶりです
ご訪問ありがとうございます うれしいな(^^♪
またよろしくお願いします

熱田神宮 素敵な所でした
Posted by みー@lovebeer at 2016年10月04日 07:54
私にとって熱田神宮は櫃まぶしの原点であります。
再開歓迎。
Posted by マダム at 2016年10月11日 20:58
マダム
ご無沙汰しております
ご訪問ありがとうございます

熱田神宮のひつまぶし 
本日は予約でいっぱいですと
前を歩いていた方が 断られていたので
ちょっと気になっていました〜
Posted by みー@lovebeer at 2016年10月11日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442476268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック