2005年06月10日

音楽の神様

今日のゴスペル教室での事。
先生が急に「この中で信仰を持っている人は?」
8名の生徒&pianoのお姉さん、誰一人手を挙げず・・・
先生がとてもビックリしてらした。
「誰もいないの? 一人も?」
以前のクラスでは、半数が何らかの信仰を持っている人たちだったんだって。(生徒は日本人)
「信仰も持っていなくてゴスペルを歌えるの?どんな思いを込めて歌うの?」
信仰があると、歌への想いがかなり違うらしい。
「本当に信じている物がないの?」とおっしゃるので思わず私が「音楽の神様」と言ったら、
生徒さん達は頷いてくれたけど、先生には「理解できない」って言われちゃいました。 

う〜ん
信者でもないくせにゴスペルを歌うのには無理があるのかな〜。


湿気が多くもあ〜っとして陽射しが強い日でした

061001.jpg


梅雨明けにはまだ程遠いと思われる空

061000.jpg


夜8:00過ぎの西の空

061003.jpg



ナンバー99 おもろまち

061002.jpg




るんるん今日の選曲
あなたに会いたくて(松田聖子)
ロックンロールウィドウ(山口百恵)
外山節(民謡)
花(オレンジレンジ 撃沈f^^;)
MELODY(サザンオールスターズ)
愛が生まれた日(藤谷美和子)
I Love You(尾崎豊)
いっそセレナーデ(井上陽水)
大空と大地の中で(松山千春)
かりゆしの夜(BEGIN)
遠野物語(あんべ光俊)
さよなら(N.S.P.)
選曲が古いな ふらふら


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックでランキングが決まります。よろしくお願いします。

banner_04.gif


posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4273232
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック