2007年03月18日

青葉台フィリアホール

07031800.jpg

昨日は 青葉台のフィリアホールへ
このホールは ドラマ「のだめカンタービレ」で
マラドーナコンクールの一次・二次予選の撮影に使われたホールです

「絶対一位取ってみせましゅ!!」とのだめちゃんが誓った場所でカメラ




中に入るとステージが低くく 客席からとても近く感じるホールでした
ステージからもきっと 客席が近く感じると思います
のだめちゃんが客席の千秋先輩を見つけたというのも 納得exclamation×2
瀬川君がにらんでいた桟敷席もちゃんとありましたよ!


07031801.jpg

昨日のコンサートは「趙静・松本和将 Duoコンサート」
趙静(チョウ・チン)さんはチェリスト
松本さんとは何度も共演している方です
初めて聞くチェロの音色 本当にステキでした
お2人の息もピッタリ
繊細な音も響いて 音がキレイなホール
室内楽のコンサートがあったら また聞きに来てみたいですネ

そして趙静さん 本当にキレイな方で
サイン会の時に ちょっとだけお話したら
声もとてもステキな方ハートたち(複数ハート)
松本和将ピアノリサイタルでは見かけないような
ちょっと年配の男性の方が 多くいらしていましたわーい(嬉しい顔)

松本さんのソロ「リスト バラード」すばらしかった
お2人のデュオ「ショパン チェロ・ソナタ」
それまで舟をこいでいた おじいちゃまたちが(笑)
クライマックスでは 全員目を覚まして聞き入ってしまうほど
すばらしかったです 

松本さん このキレイな音がするホールで またコンサート
開いてくださいネ
ウチからとっても近いから(笑)


      07031802.jpg
タグ:松本和将
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | music
この記事へのコメント
みーさんの元気の素はココでしたか。
>瀬川君がにらんでいた桟敷席もちゃんと
ありましたよ!
爆笑〜^^


Posted by モーリン at 2007年03月18日 23:18
のだめはうちの姪がハマッててコミックとか読んでます。笑
クラッシックも楽しいもんですね。
ロック好きの自分にもクラッシックは心に響きますよ。

最近ライヴ行ってないなー笑
Posted by KAZ at 2007年03月19日 08:02
いい演奏会でよかったですね♪
あまり大きくない、音の響きも計算されたホールなのでしょう。
お近くにそんな素敵なホールがあって羨ましいです。
Posted by GAMA at 2007年03月19日 15:58
素敵なホールですね
良い演奏に感激した様子がうかがえます
良い時間を過ごしましたね
Posted by ツッチョ at 2007年03月19日 20:24
マラドーナコンクールって
あの、お料理の音楽弾いちゃうあれかな?
スカーレットオハラのドレスで出てくる・・・

近くに松本さんが来る様なホールがあって
そこは文化の香りがしますね〜
Posted by マー at 2007年03月20日 01:21
モーリンさん
そう ヴィタミンM!

私も瀬川ゆうと君みたいに 
桟敷席から見てみたかった
でもあそこに観客がいたら 気が散るかもね〜
Posted by みー@lovebeer at 2007年03月21日 21:21
KAZさん
洋楽好きな人は クラシックにも入り込みやすいような気がします♪

私は「のだめ」のコミックは読んでいないんです
本だと音楽が聞こえないから(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2007年03月21日 21:25
GAMAさん
今回は左側の席でした
以前「端の鍵盤から曲線の凹んだところを通った直線状の席」
が音が良い席と教えて頂きました
マイクをその凹んだ所に置くのは そういう理由からなのかな?
と思いながら 聞いてきました!
Posted by みー@lovebeer at 2007年03月21日 21:33
ツッチョさん
いい演奏を聞くと 血の巡りが良くなるような気がします^^
このホール500席と小さいんですけど
音がとてもキレイなので
チャンスがあったら 何度でも足を運びたいなと思います
Posted by みー@lovebeer at 2007年03月21日 21:40
マーさん
スカーレットオハラのドレスは本選で
このホールは ブルーとピンクのドレスの時ですよ〜
客席の千秋先輩と目が合って 俄然やる気になって
「恋しちゃって ルンルン♪」の気分で弾いたホールです (笑)

マーさんの今度のお住まいは どんな香りがする街でしょうね
Posted by みー@lovebeer at 2007年03月21日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック