2013年01月30日

大変ご無沙汰しました

2月1日はこのBlogの誕生日です
これを機にBlogを再開しようかな・・・と思うようになり
10月以来の更新となりました

みなさまお元気でしたか?
私は元気に新年を迎え(←今頃 ^^;)
例年通り 駅伝三昧のお正月を過ごしました

今年もどうぞよろしくお願いします

去年の写真から少しづつアップして行こうと思います

まずは秋の終わりに行った 古都・奈良への旅です
奈良は高校の修学旅行以来
それぞれのお寺の位置関係など まったくわかりませんでした
今回の旅で奈良の街がどうなっているのか 
ようやく知ることが出来ました

猿沢池と興福寺の五重塔
この五重塔を眺めながら 宿のお風呂に入ってきました
DSC_0159.JPG


新薬師寺
新しい薬師寺だと思っていましたが
霊験あらたかな薬師寺という意味です
とタクシーの運転手さんに教えていただきました
DSC_0003.JPG


新薬師寺に隣接する 入江泰吉奈良写真美術館
DSC_0020.JPG


法隆寺
DSC_0027.JPG


DSC_0055.JPG


薬師寺
修学旅行の時と比べると建物が増え 中庭は狭くなりましたが
整備が進んでいるという印象です
DSC_0073.JPG



唐招提寺
DSC_0081.JPG


DSC_0105.JPG


秋篠寺
IMG_0058.JPG


苔が印象的で静かなお寺でした
DSC_0124.JPG


雨の東大寺
P1060914.JPG


奈良公園の鹿
高校時代ここで鹿にコートを食べられそうになったので
鹿には近づかないようにしました(笑)
P1060931.JPG


宿の食事は毎回量が多くて多くて・・・
でも同じ宿に連泊したので とても良くして頂きました
IMG_0028.JPG


IMG_0069.JPG


IMG_0095.JPG


IMG_0076.JPG


IMG_0074.JPG


このお店には長く居座って いろいろお買い物をしました^^
IMG_0093.JPG


「千代の舎竹村」という和菓子店の葛を使ったこのお菓子
5枚しか買ってこなかったことを かなり後悔しています
(少なすぎて割れたもよう・・・)
IMG_0131.JPG



紅葉の一番良い時に ゆったりとした日程で旅行することが出来て
とても思い出深い奈良となりました
今年は同じ頃に京都に行けたらいいのにな〜
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
同じ頃関西にいたのかも!?
去年の京都の紅葉は10年ぶりの綺麗さでした。
奈良の紅葉も綺麗でしたね。
奈良に行く度に思う、京都に比べて落ち着いた奈良の良さよ。

ことしの秋は京都へどーぞ。
Posted by GAMA at 2013年02月01日 21:59
GAMAさん
同じころ関西にいたんですね!!!
夏があまりにも暑かったので
葉が焼けてしまっているのではと心配していましたが
本当に紅葉がキレイでした

奈良はしっとりとした雰囲気の街ですね

もし今年京都に行けたとしたら
20年ぶりです(笑)

Posted by みー@lovebeer at 2013年02月02日 08:46
ご無沙汰しています。

ブログ再会されたんですね〜☆
素敵な写真たちを、また楽しみにおじゃまさせていただきます!

Posted by tonton at 2013年02月10日 13:16
tontonさん
休眠状態のblogを忘れずまた来てくださって
ありがとうございます♪
写真を撮る機会がめっきり減って
早くもネタ切れですが(笑)
細々と続けて行こうと思っているので
またよろしくお願いします(^ ^)
Posted by みー@lovebeer at 2013年02月10日 19:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック