2012年10月28日

四国旅行高知

大変ご無沙汰しましたm(_ _)m
今年の夏は本当に暑かったです
暑い暑い暑いと文句を言っているうちに
季節はあっという間に秋となりました

その間にも東だダッシュ(走り出すさま)北だダッシュ(走り出すさま)南だダッシュ(走り出すさま)
落ち着きなく日々を過ごしていました

夏休みの高知旅行が完結してないので
そんな日々を日記にすることもなく こんなにも時間が過ぎてしまいました

気を取り直して 四国旅行の高知編です


高知と言ったらやっぱりこの人
思わず福山雅治を見るような気持ちで見上げてしまった ^^;037.JPG


今回は旧土佐藩主山内家の下屋敷だったというお宿です
kochi0012.JPG


kochi0011.JPG


宿の方に教えていただいたお店で 土佐料理でカンパイ〜☆
「魚頭大熊」
 ⇒ http://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39000074/

kochi0001.JPG


お店の方の応対も素晴らしく 随所にお店の心配りが感じられるお店でした
kochi0003.JPG


kochi0007.JPG


灰皿はふた付き
kochi0002.JPG


お通し
kochi0004.JPG


高知と言ったらカツオでしょ
カツオと言ったらタタキでしょ
そしてここで食べるカツオと言ったら(こればっかり 笑) 塩タタキ!!!
kochi0005.JPG


カツオは分厚くなきゃ食べた気がしない!と思っている私でも
驚きの分厚さ
kochi0006.JPG

沢山の薬味に「仏手柑」という柑橘類の果汁をかけていただきました
これが驚くほど生臭くないの
あっという間に一皿を4人で平らげてしまいまいした
また高知に行くことがあったら このお店に行きたいです!

この後DEEPな高知の夜を満喫したのでした
kochi0008.JPG


kochi0009.JPG


定番の高知城にももちろん行きましたよ
kochi0014.JPG


kochi0013.JPG


天守閣で手を振るトラキチとみー
kochi.JPG


とにかく暑い暑いを連発した四国旅行でした
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
久しぶりにパソコン開いたらみーさんも更新直後じゃないですか!
(遅ればせながらメッセ送りました)
上手な写真を見られてラッキー☆
タタキ、美味しそうですね〜♡
お城はそんなに広くないのかな?

あちこち旅行している私も、四国の下はまだ。
いつか福山クンに会いに行きたいものです。
Posted by GAMA at 2012年10月29日 21:50
GAMAさん

何か月も更新していないblogを忘れずに訪問していただき
ありがとうございます!

高知の記憶もかなり遠ざかっていましたが
やっぱり時間がかかっても 完結しないと〜と思って一念発起したところでした(笑)

高知城は思っていたより小さかったです
天守閣ってどこのお城も小さい気がします

(メッセージありがとうございました♪)
Posted by みー@lovebeer at 2012年10月29日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック