2012年05月29日

ハチミツ

「何で浴室にハチミツがあるんだ?」byトラキチ

確かに(笑)

20120529.JPG



 「天然パーマのお客様から聞いたんですけど」
先日美容院に行った時に いつもの美容師さんに言われました

ハチミツをお肌に塗るといいというのをテレビでやっていたので
お肌にもいいなら髪の毛にもいいんじゃないの?と思って
シャンプーにハチミツを混ぜたら
その方の髪の毛の状態がだんだん良くなってきて
天然パーマも弱くなってきたとのこと!
美容師さんから見ても 確かに効果が表れてきているんですって
みーさんも 試してみたらいかがですか?と言われ
クリンクリンの天パーの私 これは試すっきゃない!

美容院で教わった通り 即100円ショップに行って
ハチミツを買ってきました

このボトルからハチミツを一滴掌にとって
後はいつものようにシャンプーを掌にとって混ぜながら泡立てるだけ!
一滴だけなので全然べとべとしませんよ〜

このやり方に変えて1週間が経ちましたが
カラーしたばかりの髪の毛
いつもならしばらくキシキシと言っていますが
今回は指通りがいつもよりイイです
このクルクルパーマが弱くなるまでは
少し時間がかかると思いますが
しばらくハチミツシャンプーを続けてみようと思います

気になる方は 一度お試しくださ〜〜〜いわーい(嬉しい顔)

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
 白髪にも効果有りですかねー笑
Posted by KAZ at 2012年05月30日 09:12
すごい情報!

湿気が多いと爆発しちゃうので、やってみます。
1滴でいいなんて!!

あ、私も白髪にも効いてほしいな。
Posted by GAMA at 2012年05月30日 19:59
KAZさん
ハチミツ色に染まるとか?(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2012年06月03日 11:28
GAMAさん
湿気が多いと爆発する
これとってもよくわかります
これからの季節は憂鬱ですよね
今年の梅雨には間に合わないかもしれないですけど
来年の梅雨には効果が現れていていて欲しい〜〜〜

100均で充分ですからね
藤原パーラーの高級品じゃなくていいですからね(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2012年06月03日 11:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272464652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック