2012年05月13日

六本木豚組しゃぶ庵@GW

GWは毎年恒例の国立美術館へ
201205060002.JPG


今年のGWは天候が不順で
この日も強い雨が降ったり止んだり
美術館の中庭も 雨に濡れていました

せっかく六本木まで来たので職場の方から美味しいよと教えていただいていた
六本木のお店に 一年近くかかってようやく行ってきました

六本木豚組しゃぶ庵
 ⇒ http://r.gnavi.co.jp/a585202/



 美術館とお店があまりにも近くて 笑っちゃうくらいでした(笑)


六本木というので なんとなくスタイリッシュなお店を想像していましたが
それとはまったく違った雰囲気のある店内
201205060003.JPG


2種類の銘柄豚のしゃぶしゃぶを いろんなタレや薬味で楽しみました
201205060004.JPG


ワゴンサービスのチャーシュー
201205060005.JPG


デザートのシャーベット
201205060006.JPG
青りんごか?グレープフルーツか?と散々言い合った後
お店の方に伺ったらゴールドキウイでした
一同大爆笑わーい(嬉しい顔)

豚肉ということで かなり脂っこいイメージを持っていましたが
ビックリするほどアッサリとした さわやかなしゃぶしゃぶでした
アルコールもジャンジャン進みました

最初 GWのど真ん中に予約もせずに訪れた私たちを
お店の方はなんとなく迷惑そうに見ていましたが
ビールだワインだ焼酎だと次から次へとオーダーするのを見て
笑ってらっしゃいましたよ アハハ

オマケ
六本木に繰り出す前に 三鷹のお蕎麦の美味しいお店に
連れて行っていただきました
あまりにも美味しくって お替りしちゃいました(^_-)-☆
201205060001.JPG


なんとなく聞き覚えのあるお店の名前は「太古福」
以前私が三鷹の住人だったころは お寿司屋さんでした
今は代替わりして お昼はお蕎麦屋さん夜は居酒屋のお店に
様変わりしていました

次回は夜の居酒屋にも訪れてみたいな

今年のGWは予定が狂いっぱなし
そんな中楽しい時間を一緒に過ごしてくれたお友達
いつもありがとう〜〜〜るんるん


 
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
しゃぶしゃぶ好きなんですよー。
とっても美味しそうです。笑

以前東京へ行った時に神田の古いお蕎麦屋さん行きました。
蕎麦汁飲んだり焼酎に合うっていうのは讃岐人には驚きでしたねー。
Posted by KAZ at 2012年05月17日 08:43
KAZさん
しゃぶしゃぶお好きなんですね〜
私も(笑)

こちらでは饂飩もお蕎麦も同じくらい食べる物ですが
そちらはやっぱり饂飩一色なのかしら?

お蕎麦屋さんで静かに盃を傾けるというのは
「粋だね〜」と言われるんです
Posted by みー@lovebeer at 2012年05月22日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック