2012年03月07日

吉祥寺

私にとって吉祥寺は東京の故郷と呼べる場所です
12月以来3ヶ月ぶりに吉祥寺に行ってきました
気分的には「久しぶり!」です

待ち合わせまで時間があったので
南口の狭いバス通りをお散歩しました

昔と変わらないお店
ひっきりなしに変わるお店といろいろです
あの新旧織り交ぜたような猥雑感が妙にしっくりくるので
「ただいま」と思わずつぶやいてしまいます

駅前の馴染みのjazzが流れる喫茶店が閉店してしまったのは残念ですが
それでも楽しい思い出の街です

また特に用事がなくても行きたいな八分音符
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そのような街が あるのは 幸せですね
Posted by ツッチョ at 2012年03月08日 08:16
私のそれは、下高井戸だな。

吉祥寺は昔も今も人気の街ですね。
Posted by GAMA at 2012年03月09日 00:58
ツッチョさん
今 ちょっと遠く離れて暮らしているのが寂しいなと思うことがあります
その代り訪れる楽しみがあるんですよね きっと
Posted by みー@lovebeer at 2012年03月11日 23:34
GAMAさん
高井戸にお住まいだったのでしょうか?
残念ながら 私には縁のない街の様で
ほとんど降りたことがないんですよ〜

青春の甘酸っぱい思い出が いっぱい詰まってる?!(^^)!

Posted by みー@lovebeer at 2012年03月11日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256289036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック