2012年03月06日

築地

家の前の築地が閉店してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
引越してきてからお世話になっていたお店だったので残念です
でも最後の方は残念なお店になってしまっていたので
しょうがないと思います

だからというわけでもないのですが
今年の初セリで大間の本マグロを最高値で落札した
すしざんまいへ行ってまいりました
いつもの不良中年が 少し遅い新年会ということで集まりました


ここを訪れるのは3回目(多分)
夕方の一番良い時間に訪れるのはこの日が初めて
曜日や時間帯によっては予約も受け付けてくれるそうなのですが
金曜日の19:00という一番良い時間の予約は
受け付けてもらえません
仕方がないので早めに行って順番待ちをしました
すぐ4人分の席があったのですが
まだその時は私しか到着していなかったので
3人揃うまで順番を飛ばしてもらうことにしました

店員さんたちがみな親切で
席が空いているのに順番待ちをしている私を気遣って
いろいろ声をかけてくださいました
ありがとうございます!



何でマグロを撮ってこないんだろうと 我ながら思います(笑)

201203060000.JPG


201203060001.JPG


ここは大勢いる板さんたちがみんな威勢が良く
楽しそうにお仕事しているんですよね
カウンター越しにそんな仕事ぶりを眺めるのも楽しいお店です

2次会は東銀座まで歩いてショットバーへ
お腹がいっぱいの時は やはりこんなお店がいいですね
201203060002.JPG


さてさて 次回はどこへ参りましょうか?
ってもう決まっているけど(笑)
この記事へのコメント
ここ、回転寿司ですよね?
のわりには、チョー美味しそう!

京都でも老舗のフレンチが閉店したりして、こんな世の中だからか、と悲しくなります。
Posted by GAMA at 2012年03月06日 17:56
GAMAさん
このお店は回っているお店と回っていないお店と
両方あるんですよ

今回は回っていない方に行きました

京都の老舗のフレンチの閉店は悲しいでしょう?
京都に行く時はGAMAさんにいろいろお店を教えてもらいたいです!
(まだ京都に行く予定は立っていません 笑)
Posted by みー@lovebeer at 2012年03月11日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255688393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック