2006年10月09日

やっと晴れた

都会より2日遅れで 青空が広がりました
盛岡に帰るたびにお参りする神社 葉がすこし色づき始めていました
七五三のお参りの人の姿も ちらほら
盛岡は寒いので 七五三は一ヶ月早く済ませる人が多いんです


2006100901.jpg



八幡通りの和洋折衷・国内唯一の望楼付き番屋
20061009.jpg



紅玉とミツバチ
06100901.jpg







posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
三連休は散々でしたが、最終日に晴れてよかった(初日に予定していた各地のイベントは軒並み中止になったとか)。
おぉ!私は番屋の傍に住んでいるのですよ。
今年も美味しい林檎がもうすぐ食べられそうですね。
Posted by GAMA at 2006年10月10日 20:59
東北のリンゴは本当に蜜がいっぱい入って美味しいですよね。
仙台にいるときはいつも実家に頼まれてフジをせっせと送っていました。
また東北の美味しいもの食べたいなぁ。
Posted by れいこ at 2006年10月10日 21:05
GAMAさん
番屋の傍にお住まいなんですか?
おおおおっ〜( ̄○ ̄;)
それじゃ お祭り女にならない方がおかしいですね(笑)

今年の夏は暑くて 晴天が続いたので
きっとリンゴもおいしいでしょうね〜^^v
Posted by みー@lovebeer at 2006年10月11日 08:12
れいさん
フジは甘酸っぱくしゃきしゃきとしているので とてもおいしいですよね
ご贈答にピッタリ(^_-)-☆
そうか 仙台にいらしたから東北のおいしい物にも お詳しいんですよね
岡山もフルーツ王国だから くまなく食べるのは大変なんじゃない?(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2006年10月11日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック