2012年01月31日

旧前田侯爵家邸

駒場東大前にある 旧前田邸に行ってきました
前田家というのは あの加賀百万石の前田家です
16代当主の利為 本邸として昭和4年に建築されました

201201300000.JPG




201201300001.JPG


201201300002.JPG


201201300003.JPG



この階段をデジカメのモードをオートで撮ろうとしたら
人物モードになっちゃった〜〜〜
なんかいる?もしかして???モバQあせあせ(飛び散る汗) 
201201300004.JPG


201201300005.JPG


201201300006.JPG



窓から見たお邸もとってもステキ揺れるハート
201201300007.JPG


201201300008.JPG



ドアノブも凝っていますね
201201300009.JPG


201201300010.JPG


201201300011.JPG



ドラマのロケで使われていそうな外観です
201201300012.JPG


今まで見てきたどのお邸よりも
広い広い旧前田家邸でした

駒場東大前の駅から旧前田家邸の間に広がる住宅街
このお邸に負けないほどの 大きな家ばかりで
そちらも写真に撮りたかったほどです
あのあたりも高級住宅地なんですね


タグ:洋館
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
格式が漂ってます

素晴らしい建築物で品も良いですね
Posted by ツッチョ at 2012年01月31日 14:28
 確かに品の良い洋館ですねー。
神戸の異人館街にはゆっくりと行きたい自分ですが、なかなか機会に恵まれていません。
建物も素晴らしい芸術ですよね。
Posted by KAZ at 2012年02月03日 08:45
こちらもまた、素敵な洋館ですね!

装飾がまた素晴らしい!!

駒場東大前ですね、メモメモ。
Posted by GAMA at 2012年02月04日 20:53
ツッチョさん
帰ってきてから「洋館」の本を調べたら
一番大きく取り上げられていました

もしかしたら東京の洋館のTOPに位置するお邸なのかもしれないですね


Posted by みー@lovebeer at 2012年02月13日 20:24
KAZさん
神戸の異人館もかなり前に行きました!
写真撮りに もう一度行きたいな〜〜〜
Posted by みー@lovebeer at 2012年02月13日 20:27
GAMAさん
ゼヒ 行ってみてくださ〜〜〜い

ちょっとした所にも装飾してあって
素晴らしかったです♪
Posted by みー@lovebeer at 2012年02月13日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248672660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック