2012年01月26日

水栽培

9月の半ばに植えた 水栽培のヒヤシンスが 見事な花を咲かせました

20120126.JPG



シクラメンを買っては 大事にするあまり根腐れを起こして枯れてしまう
観葉植物を育てようとしては 丈夫だからと安心するあまり水やりを忘れて枯れてしまう
何をやっても枯らしてしまうと トラキチに馬鹿にされ続けてきましたが(笑)
水栽培二度目の挑戦で やっと花開きました
うれしいなるんるん

今年の秋には また水栽培に挑戦したいと思います
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | flower
この記事へのコメント
綺麗〜!!

私はお花は大好きなんだけど、咲き終わった後が苦手で…。
ちゃんとお手入れすればお花は応えてくれますね。
Posted by GAMA at 2012年01月26日 21:21
上手に育てましたね(^^)/
Posted by ツッチョ at 2012年01月27日 08:27
GAMAさん
私も咲き終わった後は 苦手です
水栽培はお手入れも簡単なので またやります!
Posted by みー@lovebeer at 2012年01月29日 12:45
ツッチョさん
このあと急激にしぼんでいってしまいました
思ったより長持ちしなかったです

においも少し強いので それくらいで丁度よかったのかもしれないです
Posted by みー@lovebeer at 2012年01月29日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック