2011年11月15日

ワンコのいる生活 2日目

大変ご無沙汰しましたm(_ _)m
遠出したり 元気だったり体調悪くなったりの1ケ月でした
こんなに長く blogを放り投げてしまうとは思いませんでした

別府旅行の続きです

contax (31).JPG

2日目
朝起きてボ~っとしていたら
くーちゃんがイキナリお部屋に飛び込んできた〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
「S」⇒「私」⇒「Y」の順に「おはよう」のあいさつ (よくわかってる・・・)
その勢いにビビりながらも 必死でヨシヨシしました^^;
コーギーの毛ってもっと柔らかいのかと思っていたけど
結構硬かったです
「Y」は当然 逃亡(笑)


今日は一日「I」の車でドライブです
先ず最初に 道の駅湯布院へ
大分ならではの珍しいものが沢山!
早速お土産を購入しましたるんるん

その後小高い丘の上にGOexclamation×2

contax (35).JPG

ここは「檪の丘」⇒http://kunugi.ptu.jp/index.html
石窯pizzaで有名なお店様で
開店時間の11:00に来たのでは 間に合わないexclamation&questionというので
私たちも30分前には お店に到着していました
OPENまでの間 写真を撮ったりしたテラス席で待たせていただきました
私たちのほかにも たくさんの人が続々とやって来ます
OPENの時間には ほぼ満席でした
douki (21).JPG


contax (36).JPG


contax (38).JPG





contax (32).JPG


カンパ〜〜〜イ
運転手さん スミマセン(^_-)-☆
douki (22).JPG



contax (39).JPG

pizzaのほかに パスタとスペアリブもいただきました
お料理はもちろん お店の方の優しい接客も素晴らしいお店でした

さてさて 次はどこに案内してくれるの?

みのもんたの「サタデーずばっと」でも紹介されたという
日本一の大吊橋 「九重夢大吊橋」へ
beppu0008.JPG



ひえ〜〜〜 揺れるのなんのあせあせ(飛び散る汗)
橋の上から撮った写真はブレブレで全滅です(笑)
douki (30).JPG



橋の下は深〜〜〜い谷
douki (29).JPG


4人分のチケットを買ったら 4枚とも違うの!
春・夏・秋・冬 それぞれの季節の橋の風景でした
beppu0001.JPG


吊り橋を後にして熊本県との県境を出たり入ったりしながら
くじゅう花公園へと向かいました
contax (47).JPG



途中水蒸気を上げる山に遭遇
日本の風景じゃないみたい
beppu0014.JPG


くじゅう花公園に到着!
contax (51).JPG


contax (52).JPG


contax (56).JPG


contax (58).JPG


contax (51).JPG

被写体が多くて 目移りしちゃう・・・
写真を選ぶのも一苦労です@@;

douki (34).JPG


douki (35).JPG


douki (36).JPG


douki (38).JPG


douki (41).JPG



珍しい八重のコスモス
douki (42).JPG


別府⇒湯布院⇒九重⇒くじゅう⇒竹田⇒大分⇒別府
と一日かけてグル〜っと一回りしたdriveでした



車の中で大皿を持って 微動だにしない人(動きたくても動けない人)
beppu0009.JPG

私は重〜い土鍋を持ちながら 後部座席からこの一枚を激写しましたカメラ
この日の夕飯は「I」の家で
前日夜の食事に行ったお店に頼んでおいたフグです
「てっさ」に「てっちり」 薬味から鍋まで
お店の方に用意していただきました
ありがとうございま〜〜〜す揺れるハート

美味しいものを食べるためなら 重い物も気にならないっ
車の中は テンションMAXグッド(上向き矢印)
douki (50).JPG

美味しかった〜〜〜
9月にお手頃価格で美味しいフグを食べられるとは
思ってもいませんでした
美味しいものを前にすると食べることに夢中でビールが全然進まないのexclamation×2
別府にいる間 思ったより飲まなかったな

この日は夕べよりも遅くまで おしゃべりの花が咲きました

歴史的瞬間
生き物がまったくダメな「Y」が 酔いに任せてくうちゃんと友好条約をむすんだ瞬間です(笑)
beppu0010.JPG










タグ:同期
posted by みー | Comment(9) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
ほぉ〜〜すごく綺麗なとこだね〜って
写真が美しすぎて、マジマジと見入ってしまいましたわ〜(^O^)

最後の酔っぱらいは何じゃ〜(-"-)
そういえば撮ってたなぁ〜(*_*)

くるみの緊張している顔がおかしいぞ〜(^o^)丿
Posted by くるみのしっぽ at 2011年11月16日 23:07
あれ〜今コメントしたのに操作まちがったぁ〜(ーー゛)

写真すっごく綺麗!(^^)!いつも見ている景色とは思えん!いつも食べてる物とは思えん!
ははは・・チト嫌みに聞こえる?(^^ゞ

けど生で見れてる私・・シアワセモンですよね。改めて(^^)v

最後の写真がいかんな〜目のとこ黒いアレ
頼むわ。(^O^)なんちゃって(ウソ〜)

くるみ・・逃げ惑ってたお方に急に触られて
ド緊張の表情がおもろいね(^^♪
Posted by くるみのしっぽ at 2011年11月16日 23:18
綺麗&美味しそうですねー笑
河豚食べたいなー(^_^;)
この赤いポーター姿の人がもしかしてみーさんですか?
Posted by KAZ at 2011年11月18日 08:12
九州はのどかだなぁ。

こんなところでピザが食べられるなんて!
そしてふぐ〜〜〜!!!

みーさんはくうちゃんと仲良くなれまして?
Posted by GAMA at 2011年11月20日 23:35
くるみのしっぽ
なかなか完結しなくて ごめんよ〜
なんか コメントを削除するのもしのびないので
二つとも残すことにした(笑)

なになに?最後の写真が気に入らないの?
「Y」は気に入ったみたいよ(^_-)-☆


故郷のいい所は 一度離れると本当によくわかるよね
毎日贅沢な暮らしをしていて うらやましいぞ!

おかげさまで別府で撮った写真は ほとんどキレイに撮れてたよ♪
Posted by みー@lovebeer at 2011年11月21日 08:10
KAZさん
私はカメラマンですので 写っていませんよ〜(笑)
写っている写真があってもとても公開できないっ(-"-)

四国を飛び越えて 美味しいものを食べてきちゃいました^^v
Posted by みー@lovebeer at 2011年11月21日 08:13
GAMAさん
友人が特に気持ちの良い場所を選んでくれたみたいで
本当に素敵な風景ばかりを見てきました

胃袋にも素敵だった(笑)

くうちゃんになれたおかげで
すれ違いざまにじゃれてきたわんちゃんも
触ることができました^^v
友人たちが 驚いていたけど…


Posted by みー@lovebeer at 2011年11月21日 08:16
別府のフグは肝をポン酢にすり下ろして頂くので美味しいが深くなりますね

いい旅行でしたね(^_^)v
Posted by ツッチョ at 2011年11月21日 09:33
ツッチョさん
お返事遅くなりましてもうしわけありません

肝を溶いて頂いて来ました
本当に美味しかったです
Posted by みー@lovebeer at 2011年12月14日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック