2011年10月02日

ワンコのいる生活

contax (30).JPG

2泊3日で ワンコのいる生活を体験してきました



集まったのは社会人1年生の時の同期 4人組です
4人が揃うのは 2007年の3月以来です

なかなか4人で会えないから いっそのことこっちから行ってしまえ〜〜〜飛行機
行先は大分は別府です

douki (2).JPG


好天にも恵まれ 海の向こうには四国が見えていますひらめき
douki (1).JPG


「甘味茶屋(あまみじゃや)」 で先ずは腹ごしらえ〜〜〜 
  ⇒http://amami.chagasi.com/index.html
douki (3).JPG


別府名物 「とり天」
カボスをギュッと搾って アツアツの内にいただきまするんるん
douki (4).JPG 


もう一つの名物 だんご汁
douki (5).JPG



ピントがずれていますが^^; 「だんご」とはこのでっか〜い麺のようなものです 
いわゆるすいとんです
みそ仕立てというのが お約束のようです
こちらにもカボスをギュッ
douki (6).JPG

いや〜 さっそく別府度100%!
軽くのつもりだったけど お腹いっぱ〜〜〜い揺れるハート


腹ごなしに早速 温泉へGOexclamation

douki (8).JPG


別府と言ったらやっぱり 温泉ですよん
うわ〜 極楽極楽
明るいうちから入る温泉は 気持ち良〜〜〜い
韓国からのお客さまも いらしてましたよ
そういえば ここで「温泉ソフト」を食べたのに 写真撮り忘れた?
温泉ゼリーなるものが プチプチとした食感を生んでいました!

その後眺めの良い 十文字原へカメラ
十文字原と書いて「じゅうもうんじばる」と読ませるところが
九州ですね〜
ポッコリとした山は高崎山
ん年前に来た時には 「I」のお父さんの車でここにサルを見に行きました
車はピッカピカのサニー1000
あの頃すでに クラシックカーの領域に入っていた(笑)
douki (10).JPG



douki (11).JPG



douki (12).JPG


乾杯は「I」行きつけのお店で
douki (13).JPG 



先ずは「ハゲ」のお刺身から
「ハゲ」とはカワハギのことなんですって
肝をお醤油に溶かしていただきました

douki (14).JPG 



地鶏の炭火焼き
今まで食べたことがないほど身がしまっていました
今まで食べてきた鶏は 何だったの?と思うほどです
でもこれが普通なんですって
douki (16).JPG


身が透き通っているイカ
まだ動いていました
douki (17).JPG


お刺身でいただいた後 頭の方はイカ焼きにしていただきました
douki (20).JPG


まったくクセのない アジ寿司
いくらでも食べられそうでした
douki (19).JPG


2次会は「I」の新居へ
いるんですよ ここには コーギーのくるみちゃんが
douki (7).JPG


やっぱり犬を飼っている「S」はすぐ「くーちゃん」と仲良しになっていましたが
犬は嫌いじゃないけど 遠巻きに見ていたい私
そして犬に限らず 生き物がまったくダメな「Y」
くーちゃんががご挨拶しようとすると そりゃもう大騒ぎ(笑)

これから2泊3日 仲良くやっていけるかしら?


 
タグ:同期
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
キャワイイ〜! & 美味しそう〜!!

別府、温泉に入りましたが、こんなグルメな食べ物が豊富だったなんて!!!

ちなみに私も嫌いじゃないけど遠巻き派デス。
Posted by GAMA at 2011年10月02日 21:53
 うちにも柴犬居たんですが亡くなりました。
犬ってとつても可愛いです。
しかし美味しそうです。
朝から見る画像じゃないですねー笑
Posted by KAZ at 2011年10月03日 08:14
ひょうたん温泉 行きましたよ

別府はフグがリーズナブル美味しくいただいた思い出があります

良い旅でしたね
Posted by ツッチョ at 2011年10月03日 08:58
GAMAさん
別府グルメは なかなか侮れないものがありましたよ(^_-)-☆

やっぱり遠巻き派ですか?
カワイイんだけどね 「ワン」と飛びかかられるとね^^;


Posted by みー@lovebeer at 2011年10月06日 19:49
KAZさん
柴犬カワイイですよね〜
飼うなら「柴犬」と長年思っていました
飼う予定なんて全くないのに(笑)

朝見ても夜見ても よだれ出ます ^○^
Posted by みー@lovebeer at 2011年10月06日 19:55
ツッチョさん
ひょうたん温泉に反応してくださる方がいるとは!!!
なかなか良い温泉ですよね♪

フグがリーズナブル!
ね〜
Posted by みー@lovebeer at 2011年10月06日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック