2011年08月21日

寒いほどに涼しい日に 鎌倉へ

猛暑が続いた横浜も おとといの大雨とカミナリで
グッと涼しくなりました
あのもわ〜〜〜っとした熱風から解放されて ほっとしています

そんな日をねらったわけでもないのですが
涼やかな風の中 鎌倉散策を楽しんできました

先ず一番初めに 鎌倉駅からバスで移動
八幡さまの東側のエリアにある「浄妙寺」へと向かいました

2011082107.jpg



拝観料をカンバン娘に払いました
2011082106.jpg


しっぽの大きなリス 
私たちの目の前でしばしカメラ用ポーズを取って
じっとしていてくれました
2011082109.jpg


お寺の境内に「石窯ガーデンテラス」というレストランがあります
予約を受け付けないということなので 
ランチにしては早い11:00に入店しました
旧い洋館を改装したレストランです
(いかにも私好みです)
2011082110.jpg

2011082111.jpg

2011082112.jpg


広いお庭を眺められるテラス席をお願いしました
2011082113.jpg


お決まりの明るい時間からの乾杯
2011082114.jpg


冷製スープ
2011082115.jpg


レストランに併設する石窯で焼いた 自家製パン
2011082116.jpg


メインには 今日のお魚料理を選びました
2011082117.jpg


店内には薪ストーブとダッチオーブン
寒い季節には 活躍したりするのかな?
2011082118.jpg


お庭からの眺め

2011082119.jpg


鎌倉行きを計画した時は 暑さ対策をどうしようかと思っていましたが
一転して雨の心配をするようなお天気に…
結局 雨にも降られず涼しい風の中
気持ちよく鎌倉散策を楽しむことができました
タグ:同期
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
うーん!素敵素敵!!
こういうお洒落なお店、いいですね!!!
私も好みよん。

メモメモ。
Posted by GAMA at 2011年08月25日 21:30
GAMAさん
素敵でしょう〜〜〜♪
鎌倉にいらっしゃる時はゼヒどうぞ
予約できないというところが難点ですが
Posted by みー@lovebeer at 2011年08月28日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック