2011年04月19日

今年のサクラ

今年は遠出をせず 家の周りのサクラを楽しみました

20110401700.jpg


20110401701.jpg


20110401703.jpg


20110401704.jpg


20110401705.jpg


20110401707.jpg


20110401708.jpg


20110401709.jpg


20110401710.jpg


20110401711.jpg


20110401712.jpg


20110401708.jpg


20110401716.jpg


20110401717.jpg


20110401718.jpg


20110401719.jpg


20110401720.jpg


今はもうすっかり葉桜です


タグ:サクラ
posted by みー | Comment(10) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
こちらはこれから桜の季節がやってきますが

桜を楽しむ余裕ある方が少ないかも・・・
Posted by ツッチョ at 2011年04月19日 10:53
あー、いいですねー、桜はやっぱり。

こちら、岩手公園の桜が一輪・二輪咲いたとか。
でも、また冬のような寒さなので、満開はGWでしょうか!?

一足先にいいお花見させていただきました、ありがとう。
Posted by GAMA at 2011年04月19日 21:03
桜って本当に撮影が難しいですね

あのすごさがなかなか写真1枚に収まりきらないのですもの

雪柳にピントが合ってその向こう全部が桜という写真も素敵ですし真ん中辺りの
桜の枝に接近して撮った写真も好きです
Posted by マー at 2011年04月19日 22:49
すご〜〜〜〜い!!
きれ〜〜〜〜い!!

カメラの腕もプロ級だね〜(^O^)

こっちはもう葉桜・・・

風が強くて寒い日が続いてるよ(*_*)

写真みてまたあったか春気分に浸ることが

できたよ♪
Posted by ひろっち at 2011年04月19日 22:50
ツッチョさん
昨日 沿岸の被災地(宮古だったかな?釜石だったかな?)でお花見をしたそうです
被災者の方々も 「とても花見をする気分じゃないと思った」そうですが
いざやってみると 心が明るくなって楽しかった!と言っている方が沢
山いらっしゃいました
被災地の方にも サクラを楽しんで欲しいと
心から思っています
Posted by みー@lovebeer at 2011年04月19日 23:54
GAMAさん
こちらも寒い寒いと思っているうちに 気がついたら開花していました
盛岡も そんな感じで咲き始めるのかもしれませんね
例の病院の早咲きのサクラは もう開花したみたいですしね^^v

サクラを見上げて 明るい気持ちになってください♪
Posted by みー@lovebeer at 2011年04月19日 23:58
マーさん
ありがとうございます!
でも毎年気が焦るばかりで なかなか思うように撮れません
焦って撮った写真は×とわかっているんですけど・・・

あんなに撮ったのに 気に入った写真は1,2枚しかありませんでした

Posted by みー@lovebeer at 2011年04月20日 00:03
ひろっち
このサクラたちの実物を見ている私は
全然ダメだと思うよ
なかなか満足できないサクラの撮影に毎年悩まされているのサ

今年は九州と埼玉と2回お花見を楽しめたかな?

Posted by みー@lovebeer at 2011年04月20日 00:08
 自分は枝垂れ桜を見に行きました。
昨日津山へ単車で行きましたが、山桜はまだまだ咲いていました。
岡山でも全然違いますねー
Posted by KAZ at 2011年05月01日 11:47
KAZさん
最近あちこちの一本桜が注目されてきて
枝垂れ桜もその中に含まれていますね
ソメイヨシノもいいですが 
これからは一本桜とか枝垂れ桜とか
そういう桜をカメラにおさめたいと思うようになって来ました

盛岡界隈では まだ桜を楽しんでいるようです
Posted by みー@lovebeer at 2011年05月08日 16:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196541645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック