2006年06月15日

琉球ガラス

2月におきなわワールドで琉球ガラスの体験をしました
出来上がったグラスをしばらく家預かってもらっていたのですが
今日それが送られてきました


060615.jpg


思っていたよりずっしりと重いです
梅雨時の憂鬱な気分が 一瞬にパーっと明るくなるようなキレイな色で
ちょっと歪んだ形も いい感じでするんるん

「体験をしよう!」と誘われた時は 「まあやってもいいか」
位な気持ちだったけど 沖縄を離れてこのグラスを手に取ると
懐かしさで一杯になりました
ガラスの向こうに沖縄の青い海を感じます


おきなわワールド
http://www.gyokusendo.co.jp/



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | okinawa
この記事へのコメント
ザ・沖縄という感じですね

こちらにいると何でもないものが
沖縄を離れるとすごい貴重だってわかりますね

とってもきれいなブルーですね

あの、北谷のcafe
カフェブルーを思い出しました

手作り感がイイですね!
Posted by マー at 2006年06月16日 09:47
アクアブルーっていうのかなあ?
薄いコバルトな感じがいいっす。
注いで飲むのは、やっぱ釜石の名水とか?

それでぇ、外の風景が気になります。
窓からどんな風景をみーさんは観ているのでしょうか?
Posted by 伝馬 at 2006年06月16日 18:42
素敵なブルーですね(^^)
ホントに気持ちが明るくなりそうな感じですね♪
Posted by tonton at 2006年06月16日 23:11
マーさん
>こちらにいると何でもないものが
沖縄を離れるとすごい貴重だってわかりますね

ホントそうですね〜
沖縄にいる時は見向きもしなかった私です^^;
マーさんは沖縄で沢山の作品をお作りになったから 
きっと思い出が一杯詰まっているでしょうね
「Cafe BLUE」懐かしいな♪
Posted by みー@lovebeer at 2006年06月16日 23:51
伝馬さん
窓の外の風景ですか?
5月3日の日記をご覧ください^^v
このグラスに注ぐものは「アルコール成分」のモノってもう決まってます!(笑)
泡盛とか焼酎とか透明な液体が合いそうです
私はそのどちらも飲めないんですけど・・・
私が好きなビールじゃ合わないから ワインかな?
Posted by みー@lovebeer at 2006年06月16日 23:57
tontonさん
この次いらした時にはゼヒこれで透明な液体を!(笑)
楽しみにしていてくださいネ
Posted by みー@lovebeer at 2006年06月16日 23:58
沖縄の海を映し出す綺麗な青ですね!
私も琉球ガラスややちむん見て
沖縄を思うようになるんだなぁ・・・(┬┬_┬┬)
Posted by ゆかりん at 2006年06月18日 17:26
そうだよ〜 ゆかりん
ゆかりんの家には 睦稔さんとか沖縄らしい物が 沢山ありそうだしな〜

阿嘉島でのシュノーケル うらやましいな・・・
私たちの分も楽しんで来ておくれ\(~o~)/
Posted by みー@lovebeer at 2006年06月18日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック