2011年02月22日

雪見酒

大雪の予報が出ていた3連休の初日
新年会をしました

メンバーはいつもの4人組です^皿^

2011022200.jpg


今回はこのメンバーではお初の 溝ノ口です
よくあるチェーン店の居酒屋が多いこのエリア
「大人になったら 蕎麦屋でビールするものどんっ(衝撃)」と頑なに信じている私が(笑)
お店を選びましたレストラン

粋な雰囲気の蕎麦屋ですね
2011022207.jpg


テーブルの上には世界の色とりどりの「塩」が用意されていました
2011022201.jpg


煎りじゃこ豆腐
2011022202.jpg


牛スジの辛味煮込み
(私はニンジンだけ頂きました ^^;)
2011022203.jpg


白魚揚げ
2011022204.jpg


今日のオススメお刺身 3点盛
カンパチ・太刀魚・真鯛(多分)
2011022205.jpg


ゆばとなすのポン酢冷彩
2011022206.jpg


栃尾焼
2011022208.jpg


ビールを日本酒に替えて 雪見酒〜〜〜るんるん
2011022209.jpg


焼味噌と再び太刀魚のお刺身
2011022211.jpg


板わさ
2011022210.jpg


蕎麦刺し
2011022212.jpg


鶏刺し
この辺りから あまり食べた覚えのない料理が
2011022213.jpg


出汁巻きたまご
2011022214.jpg


鴨ロース焼
2011022215.jpg


生ワサビ
2011022216.jpg


この辺りから撮った覚えのない写真が・・・
その上世界中がぐるぐる回って制御不能にふらふら


手打ち蕎麦
2011022217.jpg



2011022218.jpg


なんとワタクシすっかり酔っ払ってしまい・・・

そでれも2次会で元溝ノ口の住人だった職場の方に教えていただいた
竹野内豊がチェ・ジウと共演して話題になったドラマのロケで使われたと言う
お店へGOexclamation&questionバー
2011022219.jpg

とても雰囲気の良いお店で良かった〜揺れるハート
でもここで私は殆ど 牛のように ネコのように丸くなっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

出かける前に ウコンの力やら アルコールを分解するサプリとか
あれこれ飲んだのがイケなかったのかなバッド(下向き矢印)

溝ノ口はまだ未知のエリア
楽しそうなお店が沢山あったので リベンジしたいです手(チョキ)

散々TVで脅かされたけど この日の雪は殆ど積もらず
行きも帰りもスムーズでした
(帰る頃には 元気を取り戻した 私です)




  
この記事へのコメント
美味しそうな御料理ですね(^。^)

体調の良いときに リベンジ(食べなおして)下さい(^_-)-☆
Posted by ツッチョ at 2011年02月23日 04:39
お洒落なお蕎麦屋さんでBEER?
と思ったらちゃんと日本酒!
でも、それで酔っぱらったのでしょうか!?
だけど写真がブレてないのはさすがだわ。

太刀魚のお刺身は食べたことないです。
脂が乗って美味しそう〜!
他のお料理も美味しそう〜〜!!
Posted by GAMA at 2011年02月23日 21:48
どれも美味しそうですね♪

大人になったらお蕎麦屋さんで呑む!!
20代の若造には似合いませんよね。
こうやって大人は美味しいモノばかり食べて
幸せな毎日をおくるんですね(^_-)-☆
Posted by ゆう at 2011年02月24日 12:40
 美味しそうですねー。
しかも高級そうです。
この間まっこりを頂いたので今夜は呑もうと思っています。
Posted by KAZ at 2011年03月03日 09:37
ツッチョさん
ハイ!
リベンジしたいなって思ってます!
初めて食べた 蕎麦刺しが特にもう一度食べたいお料理でした^^
 
Posted by みー@lovebeer at 2011年03月06日 19:35
GAMAさん
いつもと比べてものすごく飲んじゃった
と言うわけでもないので
未だに何でそんなに酔ってしまったのかワカリマセン

太刀魚のお刺身はとても脂がのっていたので
もしかしたら これがいけなかった?とも思うのですが
美味しく頂いて来ました

写真がぶれていないのは カメラのお陰です^^;

Posted by みー@lovebeer at 2011年03月06日 19:40
ゆうさん
そうそう 大人の特権だよね(^○^)

そのかわり若者が行くお店には もう入れない(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2011年03月06日 19:44
KAZさん
新年会なので 豪華にしてみました^^v

マッコリは飲んだ事がないのですが
チャミスルがお気に入りです
Posted by みー@lovebeer at 2011年03月06日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック