2011年01月29日

無敗のザッケローニJAPAN

サッカーアジアカップ優勝サッカー おめでとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ず〜っとオーストラリアに攻め続けられていたので
半ばあきらめかけていました

いつもなら サッさと寝てしまう私ですが
「寝る眠い(睡眠)寝る」と言いながら 結局表彰式まで見ていました

常々 サッカーは退屈だ眠い(睡眠)と言っていた私
監督がザッケローニ替わってから
ついつい 最後まで試合を見てしまうようになりました
20110130.jpg

監督が替わったからなのか 選手のレベルがグッド(上向き矢印)上がってきたからなのか
どちらのせいなのかわからないのですが
とに角 このアジアカップは
夢中になって全試合見ていました〜〜〜

小柄ながら運動量豊富のDF長友 スゴイですよね

監督が替わらない限り 代表の試合からしばらく目が離せそうにもありません
次の大会も楽しみでするんるん

この記事へのコメント
山奥に行っていたので知りませんでした
(TVが良く映らないで見なかったし あまりサッカーに興味がない)

アジア地区の大会ですか??
とりあえず よかったですね(^_^)v
Posted by ツッチョ at 2011年01月30日 18:58
お久しぶりです!
アジア杯は、観ていません…
ザッケローニは、ミラン以外はあんまり結果を出していない監督ですが、中堅クラブで限られた選手層の中でそれぞれの特性を生かし、攻撃的なサッカースタイルのチームを作るのが上手な監督だと思います。
中田がセリエAにいた頃に指揮取っていたウディネーゼというチームはとっても攻撃的で面白いチームだったし。
日本代表もそういった意味では、監督の持ち味にあったチームなんじゃないかな〜なんて思ってます。

次のWカップまでは、このまま頑張ってほしいですね。
Posted by はや at 2011年01月30日 22:36
 自分も観てはいないですが、嬉しいもんですよね。
ザッケローニ監督良い顔してますねー
Posted by KAZ at 2011年01月31日 19:01
ツッチョさん
アジア王者になりました!
TVで連日大騒ぎになっていたから
ご覧になったでしょうか?
Posted by みー@lovebeer at 2011年02月02日 21:07
はやさん
お久しぶり〜〜〜♪
セリエA時代のザックをご存知なんだね〜
今度長友が行くインテルにもいたんだってね

私も監督と代表の相性が良かったんだなって思ってました!(^^)!
Posted by みー@lovebeer at 2011年02月02日 21:09
KAZさん
この監督は イタリア人のイメージとは
ちょっと違った雰囲気の人ですよね

暗い話題ばかりの日本に 久し振りに明るい話題が来ました^^v
Posted by みー@lovebeer at 2011年02月02日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック