2011年01月25日

いざ鎌倉! 写真ツアー

カメラ友と 冬の鎌倉へ行って来ました
本当は秋の紅葉の頃に行きたかった・・・

連日身を切られるような寒さが続いていたのに
この日は風もなく 散策にはもってこいの一日でした

待ち合わせは北鎌倉駅
円覚寺から写真ツアーのスタートです


2011012500.jpg

冬の鎌倉
人が少なめで 歩きやすそうですexclamation



 
2011012501.jpg



早くも梅が咲き始めていました
2011012502.jpg



三椏(みつまたってこう書くのか)
2011012503.jpg


2011012500.jpg


2011012505.jpg


長い石段を上がって 弁天堂と鐘楼を見学
もう階段にヘロヘロとなって
写真も撮らずに退散して来ましたふらふら

足をガクガクさせながら 明月院へと向かいました
両脇の枯れ枝が 6月には見事な紫陽花を咲かせます
2011012507.jpg


今の季節は青空に映える 蝋梅が咲いていました
2011012508.jpg

「蝋」の字の読み方がわからなくてね〜



2011012510.jpg


丸窓の向こうにある縁側で お茶とおせんべいを頂きました
2011012509.jpg

丸窓の向こうに広がるお庭は ひっそりとしていて
とても静かな空間でした


この日のルート
円覚寺〜明月院〜亀ケ谷切通〜小町通り〜鎌倉駅
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
写真ツアーで春 秋 夏 冬 四季折々楽しみたいですね
Posted by ツッチョ at 2011年01月26日 04:50
古都いいですねー。
鎌倉も大好きです、京都の次に、ね。
バンバンの歌が頭に流れてきました〜♪

ろうばい、ですよね?
確実に春は近付いてるんだなー。
盛岡はまだまだまだ、ですが。
Posted by GAMA at 2011年01月26日 14:56
ツッチョさん
ハイ!第二弾も企画するつもりです
サクラの季節に行った事がないので
今年は行ってみようかな
 
Posted by みー@lovebeer at 2011年01月27日 19:49
GAMAさん
♪たどり着いたのは〜 縁切寺〜♪
ですね

鎌倉はGAMAさんの本当の故郷京都(笑)とは
また違った風情がありますよね

蝋梅はろうばいです!
なんとも言えない 香りがしていました

今年の盛岡は いつもにも増して
春が待ち遠しいですね

Posted by みー@lovebeer at 2011年01月27日 19:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック