2011年01月23日

かもめの新年会

新年会をしよう!ということになり
中華街へ行って来ました

中華街へは また横浜ベイクォーターからのシーバスに乗って向かいました

201101113.jpg





私たちの乗ったシーバスを 沢山のかもめが追いかけてきました

2011011110.jpg



風もなく穏やかな陽射しの中
シーバスに乗っているととても気持ちが良いのですが
この時は同乗された親子連れの方が 大きなビニール袋の中に 
小さく切った食パンを沢山持って来ていて
シーバスが出る前から かもめたちに向かって撒いていました

その食パン目当てで 沢山のかもめが船の中に飛び込んでくるかのごとく
ものすごい勢いで 追いかけてきました


20110123.jpg



2011011100.jpg


みんなこっちを見ていて 怖いよ〜〜〜ふらふら
私は鳥が嫌いなんだよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


結局シーバスが山下公園に到着するまで食パンは尽きることなく 
かもめたちは最後まで着いて来ました

かもめの勢いに怖気づいて カメラの達人にダメだしをされている私の横で
飄々とトラキチが撮っていた一枚
2011011101.jpg
(デカすぎるっ 笑)


かもめの餌付けは禁止されていないらしく
係員の方達も黙認していました
(禁止されたら 私としてはうれしいけど)

気を取り直して 中華街をしばしお散歩
2011011103.jpg


そしていつものお店へと向かいました
前菜のクラゲと皮付き豚バラ肉の炙り焼 蒸し鶏のねぎしょうがソースが絶品ですexclamation×2
(ねぎが全然くさくなくて 私でもOK!)
2011011104.jpg



季節のオススメ 豆苗の炒め物
2011011105.jpg



2011011106.jpg



2011011107.jpg


食べるのに夢中だったらしく^^;
焼そばとチャーハンにデザートカメラ撮り忘れました

お腹がいっぱいになった後は 元町へ
三日月とキレイな夕焼けが見えました
2011011112.jpg


この後 大さん橋〜日本大通〜横浜スタジアム〜関内駅と歩いたのに 
ナゼか一枚も写真を撮っていませんでした
アハハ これじゃダメですね

楽しかった新年会
また来年も行きましょうるんるん
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | yokohama
この記事へのコメント
菜香ですか?
美味しそうですね♪
私も皮つき豚バラ大好きです\(^o^)/

そして鳥も大嫌い・・・
写真だけでも苦手だわぁ(>_<)
Posted by ゆう at 2011年01月23日 21:51
宮古や松島でも カモメが餌付けされていて寄ってきます(@_@;)

苦手では無いので 良い被写体としてたくさん撮ってしまいます

本格的な中華料理いいですね(*^^)v
Posted by ツッチョ at 2011年01月24日 04:36
う・う・う〜
新年会に中華いいなと思っていましたよ。
また、行きたいですぅ。

季節のお奨めはトライする価値がありますね。

今年もよろしく。
Posted by マダム at 2011年01月24日 09:24
ゆうさん
そうで〜す 菜香で〜す^^v
この皮付きバラ肉 クセになりそうです

以前鳩が私にぶつかって来た時 ゆうさんが
「私も鳥が嫌い」とコメントくださったこと覚えていま〜す
気持ち悪い思いさせて ごめんなさいね〜

Posted by みー@lovebeer at 2011年01月24日 18:29
ツッチョさん
宮古のウミネコはもっとデカイ!
と言いながら かもめの写真を撮って来ました^^;
松島にもウミネコいるんですね(>_<)

ここの中華料理は とても美味しいんですよ
他のお店を開拓しようかな〜?と思うこともありますが
ここが美味しいので なかなか他へは行けません


Posted by みー@lovebeer at 2011年01月24日 18:33
マダム
お久しぶりです(^_-)-☆

以前ご一緒したときの季節のオススメも
美味しかったですよね
また機会がありましたら ゼヒ!

Posted by みー@lovebeer at 2011年01月24日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック