2010年11月21日

南部鉄器

先日帰盛した時に 南部鉄器をゲットしてきました手(チョキ)

いつかは欲しいとは思いつつ 取り扱いが面倒だったらどうしよう・・・
と思ってなかなか決心がつかなかったのですが
↓これを見たとたん と〜っても欲しくなってしまいました

南部鉄器のスクエアパン

squ1.jpg

肉じゃが・鶏のトマト煮・マーボー豆腐・カレー
このパン中心に献立考えてます^m^
岩鋳(南部鉄器のメーカー)で物色している時は
「なんでここで鍋なんか買うかな」
というような顔をしていたトラキチも 「買って良かった」
と満足してくれたようですわーい(嬉しい顔)

IHでも使えます手(チョキ)
2010112101.jpg


posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
いろんな調理を研究して美味しい御料理を召し上がれ(^-^)
Posted by ツッチョ at 2010年11月21日 21:20
わぁ♪いいですね〜♪

うちもお鍋新しいの欲しいのですが
なかなか決まらなくて↓↓↓

貧血がちな私は南部鉄器のやかんを
実家から勝手に貰って来ました。
日々、鉄分補給です(*^_^*)

Posted by ゆう at 2010年11月22日 23:41
ツッチョさん
今日はハンバーグでした
レパートリーは全然変わってないみたいです(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2010年11月23日 22:41
ゆうさん
実家ではやかん使っていますよ〜
カルキ臭さが抜けて お水が美味しいですよね^^v

ルクルーゼと迷ったけど やっぱり盛岡出身だからと思って
コチラにしました
ゆうさんは 何をお買いになるのかな♪
Posted by みー@lovebeer at 2010年11月23日 22:43
四角いお鍋って作るのが難しそう
一つずつ手作りでしょう?

下世話な話ですがきっとお値段もすごいのでしょうね!!

ルクルーゼ私も欲しいのですが私もこちらのほうが良いですわ!!

欲しい〜〜〜
Posted by マー at 2010年12月16日 01:00
マーさん
これは浅型と深型の2枚セットなんです
それで ルクルーゼよりお安いんです
ネットでお取り寄せも出来るし
お買いになる際は お声かけてくださいネ
お手伝いします ^m^

Posted by みー@lovebeer at 2010年12月29日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170183397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック