2006年04月23日

沖縄なんでもBEST3

PCで遊べるのも今日まで 
明日の午後には箱詰めされてしまいます
部屋の中も引越しに備えて あちこちに張り紙がしてあり
一挙に生活感が失せてきました

島で過ごした3年間を振り返って あれこれBEST3を考えてみました

     


次項有 沖縄に来て良かった!と思ったこと
1 広くて大きく 表情豊かな空 
2 シュノーケルしながら見た海の中の世界
3 観光気分な毎日

次項有 沖縄に来て残念だったこと
1 基地の騒音に悩まされたこと 地位協定で戦闘機の飛べる時間帯は
   決まっているはずなのにおかまないナシ! 深夜の飛行も何度もありました
2 保護政策のせいで 今まで日常的に食べていた物や使っていた物が手に入らなく
   なったこと
3 交通マナーが良くなかったこと

次項有 沖縄に来て変わったこと
1 車の運転を日常的にするようになったこと
2 夫婦ともども Tシャツがミョ〜に似合うようになったこと
3 本を読まなくなったこと

次項有 沖縄で必要不可欠だなと思ったもの事
1 沖縄を遊びつくしてやろう!というポジティブな考え方
2 車
3 サングラス・パラソル・ラッシュガード等の紫外線対策グッズ

次項有 大好きな沖縄と言えば
1 サンゴ礁の海
2 マンゴー・パイナップルなどのフルーツ
3 グスクなどの歴史的建造物
     
そして強烈な陽射しが 私の写真を際立たせてくれました
こちらに来て始めたカメラのある生活 以前からやりたいなとは思っていましたが 
沖縄が私の背中を押してくれたことは 言うまでもありません!
一生付き合うことが出来る趣味に巡り会わせてくれたのは 
この沖縄の強い陽射しと青い海 そしてこの湿ってまとわりつくような風だと思います

そして 沢山の仲間にも巡り会えました
ありがとう 沖縄!!!

これから先沖縄を思い出すたびに 思い出の一つひとつが
極彩色で彩られていることでしょうわーい(嬉しい顔)


(引越し先で落ち着くまでは 携帯で更新できたらいいな!)


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





 
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | okinawa
この記事へのコメント
>一生付き合うことが出来る趣味に巡り会わせてくれたのは 
この沖縄の強い陽射しと青い海 そしてこの湿ってまとわりつくような風だと思います

そう、沖縄って下手な私でも写真がきれいに撮れるのですよね

一生付き合う趣味ができたって・・・・

そうでしょう、ずっと同じところにいたのでは絶対に出来ない経験ってありますよね
私もいっぱいあります

沖縄に感謝だわ!!
Posted by マー at 2006年04月24日 09:30
すみません、最近バタバタとしててPCを開く事さえ出来ずにいたら・・
あっという間にみーさんのお引越しが来ていたんですね。

沖縄なんでもベスト3、楽しく拝見しました。
私も同感!が多かったです。
特に必要不可欠ベスト3は、全くそのとおり。

みーさんもあちらに引越されたら
一ヶ月後くらいに
竜宮城から現実に戻されたような感じがきっとすると思いますよ(笑)
あの3年は、ほんとだったのかしら?ってね(笑)
Posted by なっぴ at 2006年04月25日 07:45
うんうんわかる〜って事ばかり。
必要不可欠はまさに!!沖縄を遊びつくしてやる〜って思って3年。また今年も遊びますよ〜
引越ししてしまうのは残念だけど今度は横浜で!!
Posted by ららこ at 2006年04月25日 09:33
「沖縄何でもBEST3」興味津々で読ませていただきました。
事後報告ですが、ハイビスカスMLに流しちゃいました。
これから離沖される方皆さんに、管理人からの意向ということで強制的に書いてもらっちゃおうかな?

MIDORIさんも知りたいでしょ?
Posted by せっちゃん at 2006年04月25日 14:10
マーさん
沖縄で撮る写真は ワンランク上の写真に仕上がるような気がします(笑)
沖縄ならではの経験沢山させて頂きました
私の浮き沈みの激しい?人生に 色鮮やかさがプラスされたような気がします

なっぴさん
初日にしてあの3年は現実の物?と思ってしまいました^^;
また違う所に行ったのならそうでもなかったのかもしれませんが
なっぴさんも私も 「はじめに戻る」だから 余計そんな気がするのかもね〜
Posted by みー@lovebeer at 2006年05月01日 01:17
ららこちゃん
先日は思いがけず新都心でお会いできてうれしかったです!
今年の夏も 遊びつくして満喫してね!

せっちゃん
なんでもベスト3楽しかった?どうもありがとう!
うんうん 他の人がどんなベスト3をあげるのか楽しみだね(^_-)-☆
Posted by みー@lovebeer at 2006年05月01日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16965388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック