2010年11月11日

八幡平ハイツ

いつもコメントしてくださるツッチョさんが以前
リニューアルした「八幡平ハイツ」が良かったと日記にしていたので
今回の宿は 「八幡平ハイツ」にしました

2010110800.jpg


お部屋は露天風呂付き
もっと暖かい時期だったら入っても良かったけど 寒すぎた(笑)

2010110815.jpg


お楽しみのお夕食です
母にもトラキチにも黙っていましたが
今回は豪華な夕食なんですよ〜
どれくらい豪華なのかは 私もわかってませ〜〜〜ん

ズワイカニと白子豆腐 前菜三種
2010110801.jpg


安代ふうせつ花の汲み上げ湯葉 食前酒のリンゴ酒
2010110802.jpg


焼き物 前沢牛とタラバ蟹の網焼き
(焼きの写真は失敗 もうやだ〜(悲しい顔))
2010110803.jpg


三陸産のアワビと伊勢海老のお造り
2010110804.jpg


ウニのおすまし
2010110805.jpg


鷲の尾の「八幡平のしずく」 おいしくってがぶ飲み^^;
2010110806.jpg


前沢牛のにぎり 左は炙り
2010110807.jpg


杜仲茶ポークの角煮 (八角の香が強すぎて 残しちゃった)
2010110808.jpg


まだまだお料理が続きますがく〜(落胆した顔)

前沢牛ロースと杜仲茶ポークのせいろ蒸し
(この辺りまで来ると 一切れくらいしか食べられませんでした)
2010110809.jpg


三陸産平目の帆立包み
2010110810.jpg


海老の南部せんべい揚げと蟹爪の変わり揚げ
2010110811.jpg


蕎麦
2010110812.jpg


なんとこれでも最後じゃないexclamation&question
釜めしとデザートが残ってしまいました

サスガのトラキチでも食べきれず^^;
釜めしはおにぎりにして デザートと一緒にお部屋まで運んでもらいました
もうおなかパンパンあせあせ(飛び散る汗)
やっとの思いでメロンかじって ケーキをなめて
ここでギブアップです
2010110813.jpg

温泉に入った後 頑張っておにぎりを食べましたが
また一個一個がデカイ(笑)

翌朝
トラキチは朝起きるなり 気持ち悪いを連発
どうしちゃったのかと思ったら 
いつの間にか 夕べデザートも食べた上に 
デカイおにぎり2コも食べたんですってどんっ(衝撃)
ハラも身の内なのにね〜

宿からの眺めもとてもキレイ揺れるハート
2010110814.jpg


リニューアルした八幡平ハイツ
お風呂も食事もなかなか良いお宿でした
(ちゃんと調べたら こんなに豪華すぎる食事じゃないプランもありました ^^;)


オマケに湯上りアイスもついていました
とても食べられませ〜〜〜んふらふら
お持ち帰りにしてもらって 八幡平の見返峠で食べました
安比のアイスは美味しいなグッド(上向き矢印)
2010111100.jpg


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
ここの御料理は多いので 

普通のプランでもお腹いっぱいになりますね

別館姫神の宿舎も素敵ですので
機会があったら どうぞ試してみてください

ハイツまで車で20分ぐらいの所に住んでます
Posted by ツッチョ at 2010年11月11日 10:41
ツッチョさん
ハイ!次回は姫神の宿に泊まりたいです!!

偶然ツッチョさんの病院の前を通る
なんてことないかな?と思いながらDRIVEして来ましたが
今回も わからずじまいでした
いつかはそんな日も来るかもしれませんね〜
Posted by みー@lovebeer at 2010年11月12日 07:21
おかえりなさい!でした!!

紅葉に間に合ってよかったですね〜。
それにしても、お料理凄過ぎ!!!
私も食べたーい。
Posted by GAMA at 2010年11月13日 22:47
GAMAさん
「こんなに豪華じゃなくても良かった」
と母とトラキチには言われちゃいました^^;
今見ても お腹いっぱい\(~o~)/

地元にいると 八幡平でお泊りすることは
あまりないですよね

八幡平の紅葉は 評判通りすごかったです♪

Posted by みー@lovebeer at 2010年11月21日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック