2010年11月10日

八幡平の紅葉

先月の終わりに実家に帰って来ました
今回は1年ぶりの盛岡になるトラキチも一緒です

レンタカーを借りて 母と3人で八幡平へと向かいました

2010110717.jpg

八幡平が近づいてくると いつも見慣れている岩手山が
だんだんその姿を変えていきます



八幡平は何度も訪れている場所ですが
なんと紅葉を見に行くのは 今回が初めてでした
例年より10日ほど遅れているということで 
丁度見頃の時に行くことができて ラッキ〜るんるん
これも猛暑のおかげ手(チョキ)

紅葉で有名なスポット 森の大橋
2010110718.jpg


2010111000.jpg


森の大橋から夕陽に染まる岩手山が見えていました
2010110701.jpg


台風接近中の翌日も岩手山がバッチリぴかぴか(新しい)
2010110702.jpg


前日までは雪通行止めになっていたアスピーテライン
この日は通行可能になっていましたわーい(嬉しい顔)
頂上付近は雪景色です
雪だけでなく 風がものすごく強かったです
見返峠の駐車場まで行って 頂上をくつ目指す事はあきらめました
2010110720.jpg


この道の先には 秋田があります
2010110703.jpg


ここから樹海ラインを通って山を降りて行きました
八幡平の樹氷(お菓子じゃないよ 笑)
2010110704.jpg


八幡平リゾート下倉スキー場と思われる場所
2010110705.jpg


八幡平をぐるっとまわって また松川沿いの紅葉を楽しみました
2010110706.jpg


2010110707.jpg


2010110721.jpg

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
お帰りなさい(^^)/

我がテリトリーにいらしていたとは驚きました

これからの季節 八幡平は機嫌が悪くなりますが どうやら みーさんは気に入られたようで天候に恵まれましたね

ご実家で楽しい時間を過ごしていかれたことでしょう(^-^)
Posted by ツッチョ at 2010年11月11日 03:07
ツッチョさん
縄張りを荒らして参りました(^_-)-☆

今は完全に閉鎖となった頂上まで行けて
この時は本当にラッキーでした

夕陽に染まる岩手山をツッチョさんがアルバムで公開していた日と
同じ日ですよ!
Posted by みー@lovebeer at 2010年11月12日 07:17
またまた素敵な写真ばかりだ〜♪

雪あり、きれいな紅葉あり・・・!
そしてあの水の青さったら〜☆

見惚れてしまいました(*^^*)
Posted by tonton at 2010年11月13日 08:57
tontonさん
いつもお褒めにあずかり ありがとうございま〜す
あの水の色は 実際に見た色より
濃く写っていて 私自身もビックリです

ご一緒した安比のすぐ近くだったので
あの時 寄り道すれば良かったと
今頃になって 思っていますf^^;
Posted by みー@lovebeer at 2010年11月21日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック