2010年10月17日

知床峠

標津を後にして 知床へ
宿は西側のウトロにあります
夕陽がきれいに見えるということで
東側の羅臼からの峠越えを予定していました
2010101700.jpg

↑でもこんな雨で 峠越えなんて出来るのかな?








こんな霧の中を峠越えするかと思うと ますます不安に
2010101709.jpg


視界がふっと良くなったと思った途端 水墨画のような世界が広がっていました
2010101704.jpg


2010101705.jpg


2010101707.jpg

わ〜〜〜 エゾシカ発見exclamation&question
2010101701.jpg


こんな近くを車(セダン)通っても 逃げたりしないんですねわーい(嬉しい顔)
2010101702.jpg


↓角がある!
シカの前で停まって車(セダン)exclamation&questionと言ったのに
こんなに通り過ぎて停まるから 車の中で非難ゴウゴウどんっ(衝撃)
後続の車(セダン)もみんなここで停まってたじゃんバッド(下向き矢印)
2010101706.jpg


先ほどまでのドシャ降りがウソのように 羅臼岳もクッキリと姿を見せてくれましたグッド(上向き矢印)
2010101703.jpg


峠越えの道を選んで大正解でした手(チョキ)
2010101708.jpg


峠の頂上を過ぎるとまた天気がドンドン悪くなっていきました
あれは雲の上の世界だったんですね




タグ:北海道
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
シカの角でケツを差されて方を手術したことがあります

シカといえども野生ですので気をつけて下さいね
Posted by ツッチョ at 2010年10月17日 20:17
わ〜、幻想的〜!!
神様は、この景色を見せてくれるためにこの道を選ばせてくれたのかもしれません。
Posted by GAMA at 2010年10月18日 21:35
ツッチョさん
シカの愛くるしい目に引き寄せられて
うっかり刺されてしまいそうです
気をつけなきゃ!

その方 災難でしたね
Posted by みー@lovebeer at 2010年11月03日 10:39
GAMAさん
この景色は 矢張り北海道でなくちゃ
なかなか出会えない景色だと思いました

でも中学の花壇からもこれに近い景色が
見えていたような気もします(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2010年11月03日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック