2006年04月13日

首里は今日も雨だった

首里に住むお友達が 首里城だけではない
住む人ならではの首里の街を 案内してくれました

私の中で首里は雨がよく降る街というイメージがあり
今日もヤッパリ 雨が降ったりやんだりの一日でした

syuri00.jpg


     



ギャラリーのお花
syuri01.jpg


ブーゲンビリアの大木
syuri02.jpg


雨の識名園
syuri03.jpg



syuri04.jpg



syuri05.jpg



syuri07.jpg



syuri08.jpg


ヨナ・サルーテ
syuri09.jpg



syuri10.jpg


ドラマ「ちゃらさん」でお父さんの恵文さんが
仕事をサボって寝ていた高台からの眺め
syuri14.jpg



syuri11.jpg


泡盛の「瑞泉酒造
syuri06.jpg



syuri13.jpg



syuri15.jpg




人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif


































posted by みー | Comment(4) | TrackBack(1) | okinawa
この記事へのコメント
あまりにも懐かしくて、涙がでそうでした・・・・。
去年の冬は本当にお天気が悪い日ばかりで、写真のような風景ばかりでした。
ギャラリーは京子さんのお店でしょうか?

今日は沖縄旅行のパンフレットを手当たり次第貰ってきました。
行けないとは分かっているんですけどね・・・。

引越準備、心の準備もしっかりしておくべきでした。
今頃になって反省です。
Posted by kumi at 2006年04月14日 23:54
kumiさん さすが!
仲本京子さんのギャラリーですよ
あれだけでわかっちゃうなんて さすが元ジモティですね
去年は本当に雨ばかりだったからね
kumiさんの首里情報 脈々とメンバーに引き継がれて行っています
残した功績は とっても大きいなって思いました
Posted by みー@lovebeer at 2006年04月16日 00:38
瑞泉前の珍しい夜咲くお花のことも聞きましたよ〜くみさん!!

垂れ下がって夜だけ咲くらしいですね。

みーさん同じような所へ行ったはずなのに
表現は全然違いますね
TBさせてくださいね
Posted by マー at 2006年04月16日 00:46
本当ですね〜
マーさんの記事と合わせて初めて 全容がわかるって感じです
TBありがとうございます!
Posted by みー@lovebeer at 2006年04月16日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16581807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ちゅらさんをたどって
Excerpt: 5年ほど前にNHKで放映された朝のドラマ「ちゅらさん」 をたどるツアーは数年前に「ハイビスカスの会」で行いましたが (それは⇒クリック) それに準ずるようなプチツアーを数名で??
Weblog: 沖縄の風ブログ
Tracked: 2006-04-16 00:48