2010年10月12日

双湖台

2010101200.jpg


3日目の朝は雨
台風崩れの熱帯低気圧のせいで 分厚い雲に覆われていました
雄阿寒岳は全く見えず 
宿の部屋の中から見ていると 遊覧船の乗客もまばら

私たちも遊覧船には乗らず その先を目指す事にしました
宿からすぐ近くにある 双湖台へと向かいました

ここから二つの湖が見えるはずだったのですが 真っ白がく〜(落胆した顔)
2010101203.jpg



2010101204.jpg



それでも去りがたく 写真を撮りながら待っていると
少しづつ霧が晴れてきたexclamation×2
2010101209.jpg




2010101210.jpg





2010101207.jpg



2つの湖が見えるはずなんだけど 一つしか見えない目
2010101201.jpg


見えているコチラは ペンケトー
北海道の形に似ているそうですが
これではよくワカリマセンでした
2010101202.jpg



30分ほど粘りましたが 結局見えたのはペンケトーだけ
パンケトーはほんの少ししか見えないようなので
本当は見えていたのかもな〜
残念バッド(下向き矢印)
2010101208.jpg



前日のオンネトーといい ここのペンケトーといい とても言いにくい名前ですが
「トー」というのが 湖という意味なのですね
そう思えば 少しは言い易くなったような気もします

オンネトー=大きな湖
ペンケトー=上の湖
パンケトー=下の湖

双湖台
 ⇒ http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/11090101201/
タグ:北海道
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
だけど、この景色はこの日にしか見られない景色。
幻想的です。
Posted by GAMA at 2010年10月12日 22:51
今回はみられなかったので

また 来てね・・・という事でしょう

是非次回も訪れてくださいな(^_-)
Posted by ツッチョ at 2010年10月12日 23:52
 オンネトー湖懐かしいです。
野中温泉また行きたいです。
っていうか北海道行きたいなー笑
Posted by KAZ at 2010年10月15日 07:44
GAMAさん
そうですね!
始めは全く見えていなかったのが 見えてきたのですから!
Posted by みー@lovebeer at 2010年10月17日 10:22
ツッチョさん
そっか また来てネということだったんですね
また行きます(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2010年10月17日 10:23
KAZさん
北海道 いいですよね♪
そちらからだと かなり遠そうだけど
やっぱりバイクで行かれるんでしょうね〜
Posted by みー@lovebeer at 2010年10月17日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック