2010年10月10日

十勝〜オンネトー

富良野を後にして 道東道を使い十勝平野を駆け抜けました車(セダン)
すばらしい景色を沢山見てきた中で この高速から眺める十勝の風景に
実は一番感動してしまいました

本当に広い!

車の中からの写真なので ブレブレですが
2010101000.jpg

2010101001.jpg


晴れ富良野から阿寒までは4時間以上車(セダン)
曇り阿寒に着いた頃には 17:00近くになっていました
宿に入る前に オンネトーへ寄り道
空一面雲に覆われていましたが 雌阿寒岳と阿寒富士がクッキリ見えていました

2010101005.jpg


2010101004.jpg


2010101006.jpg


2010101007.jpg


この日は阿寒湖畔の宿
遊覧船乗り場の真ん前のお部屋でした
2010101008.jpg


この時は全く気づいていなかったけど
左側に見えている山が 雄阿寒岳だったらしい
この景色 眼に焼き付けておくべきだったよな・・・
2010101009.jpg
タグ:北海道
posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
ここ、行きました。

日本画のような湖面の色ですね。
Posted by GAMA at 2010年10月11日 22:15
私も道東のイチオシはオンネトーだよ♪
景色いいよねー。
でも助手席にずーっと座ってるとあきるのよ。
だから、車の免許とったの。^^;
Posted by モーリン@元帯広 at 2010年10月11日 22:48
GAMAさん
もっとお天気の良い時だったら
また違った色で見えたのかもしれませんね
言われてみれば 日本画のような色に見えます!
Posted by みー@lovebeer at 2010年10月12日 20:26
モーリン@元帯広さん
ここがイチオシなんだね〜♪
とても静かな佇まいの湖でした
私達の他にも3,4組の人たちが来ていたけど
それでも静かな湖畔だった^^v

>助手席に乗っていると飽きる
わかる!(笑)
でも私 旭川〜美瑛間の15分位しか
運転しなかった^^;

Posted by みー@lovebeer at 2010年10月12日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165286669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック