2010年09月14日

北の国からの世界

北海道2日目
前日の「炉ばたビール」で「北の国からTV」熱に火がついちゃった私たちは^^;
ドラマの世界 麓郷へと向かいました

石の家.jpg

北の国からロード ハートヒルパーク展望台から見る富良野のマチナカ


一つ一つ積み上げて造った 「石の家」
石の家00.jpg

石の家01.jpg


ここで田中邦衛と大竹しのぶが淡々と話すシーンがあるのですが
こんなに小さな空間だったんですね
石の家02.jpg

石の家03.jpg

石の家04.jpg

石の家05.jpg

物語の始まりはこの家から
最初の家01.jpg

純と蛍の部屋
最初の家00.jpg

丸太小屋00.jpg

五郎さんの愛車
最初の家02.jpg

この日も朝から太陽が照りつけ 暑い日だったので
ソフトクリーム食べちゃいました
ビックリするほどアッサリとしていて のどの渇きを癒してくれました
最初の家03.jpg

ドラマの中では燃えたはずの丸太小屋
燃やしたのはそれ用のセットだったそうです
丸太小屋 住んでみたいな
丸太小屋01.jpg

拾ってきた家10.jpg

拾ってきた家09.jpg

拾ってきた家08.jpg

純と結の家
拾ってきた家06.jpg


拾ってきた家00.jpg

雪子おばさんの家
拾ってきた家07.jpg

拾ってきた家02.jpg

地井武男が 死期の近い妻を思って泣きながら娘夫婦のために造った家
(号泣しちゃったっけもうやだ〜(悲しい顔))
拾ってきた家01.jpg


富良野と麓郷にはまだまだ北の国からに関する場所が沢山あり
全部回りきれなくて とても残念でした

とうきびと富良野メロン
20100914.jpg


いよいよ富良野に別れを告げ 次の場所へと向かいます
2010091400.jpg


タグ:北海道
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
「北の国から」は興味が無く見ておりませんでしたが とても 素敵なロケ地ですね
Posted by ツッチョ at 2010年09月15日 04:53
 懐かしい場所です。
大学時代に富良野へ単車で行きました。
ユースの中でロケの写真を沢山見ましたねー。
また行きたいです。
Posted by KAZ at 2010年09月16日 21:58
私が富良野に行ったのはまだドラマが始まる前なので、いつかここ巡ってみたいなー。
1シーンがフラッシュバックのようによみがえりそう!!
Posted by GAMA at 2010年09月18日 20:41
ツッチョさん
私もこのドラマリアルタイムでは観ていないんですよ
終わってからしばらくして VIDEOでだ〜っと観たんです

今なお多くの人が訪れる場所
まだまだドラマは終わっていない場所でした
Posted by みー@lovebeer at 2010年10月10日 21:52
KAZさん
北海道は単車で巡るには 最高の場所でしょうね
多分 その頃とあまり変わっていないと思いますよ 麓郷は
Posted by みー@lovebeer at 2010年10月10日 22:03
GAMAさん
いろんなシーンが蘇ってきて
家の中から 五郎さんが出てきそうでした!
ラベンダーとセットでゼヒどうぞ〜
Posted by みー@lovebeer at 2010年10月10日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162399092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック