2010年09月12日

旭川ラーメンと「炉ばた」

しばらく 北海道旅行の話が続きます

美瑛についてポツポツと降り出した雨が お昼頃には本降りに
やがて豪雨となりました
予定を変更して 旭川へと戻りラーメン村へ向かいました

ラーメン村に着いてしばらく雨宿りをしていると
さっきの豪雨がウソのようにあがり 夏空が戻って来ました

ハーフラーメンを2杯
トラキチは3杯食べましたが ハーフラーメンのせいかどこもお味がイマイチで・・・
矢張り ちゃんと一人前を食べた方が良かったのかな

2010090200.jpg

2010090201.jpg

2010090202.jpg

2010090203.jpg

ラーメンを食べ終わり 夏空のモト
また美瑛・富良野方面へと戻りました


北海道第一日目の夜は ネットで探した
富良野の飲み屋街にある「炉ばた」という居酒屋に行きました
2010090205.jpg


倉本聡さんも訪れると言うこのお店
とても暖かい感じのするお店でした
マスターと「北の国から」トークで盛り上がっちゃいました
(親子3人が涙を流しながらラーメンを食べるシーンで使われたラーメン屋さん
閉店しちゃったそうです) 
2010090206.jpg

2010090204.jpg

2010090207.jpg


ママさんオススメの「つぼ鯛」
脂が乗っていて 本当に美味しかったです
2010090208.jpg

2010090209.jpg

どんなに爽やかで涼しいかと思った北海道
なんとその日は この夏一番の暑さでしたふらふら

(追記:この居酒屋さんはドラマでも使われてましたあせあせ(飛び散る汗))
タグ:北海道
この記事へのコメント
旭川ラーメンは醤油?
函館は塩、というので食べましたが、フツーでした。

タクシーの運転手さんが言ってました「内地の人は避暑に来るんでしょうが、今年の北海道は暑いです」
Posted by GAMA at 2010年09月12日 22:05
10月の連休に北海道(函館)旅行に行きます
みーさんの日記読んで期待感が高まり今から楽しみになってきました
Posted by ツッチョ at 2010年09月13日 08:33
GAMAさん
旭川は醤油ですね
でも 味噌も食べました(笑)
自分でもどれが味噌でどれが醤油の写真なのか
ワカラナイです(T_T)
Posted by みー@lovebeer at 2010年09月13日 19:27
ツッチョさん
GAMAさんと同じところへ行かれるんですよね!
写真楽しみにしていま〜〜〜す♪
Posted by みー@lovebeer at 2010年09月13日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック