2006年04月02日

沖展へ行く

沖縄県内最大規模の公募展 「第58回 沖展」に行って来ました

毎年チケットをもらっては 毎年行きたいなと思いつつ
期間が過ぎてしまって行きそびれる・・・
ということを繰り返してきました ^^;

今年はトラキチも「行ってもいい」ということになり
最終日の今日やっと行くことが出来ました

okiten02.jpg


     


体育館をパーテンョンで区切った会場は 思ったよりも広く
作品も沢山並んでいました(会場内の撮影は禁止)
絵画は作品数も多く 見ごたえ充分
写真コーナーでは 海などの風景写真などを特に念入りに見て回りました
どの写真も発色がキレイ!
彫刻は作品数が少ない上に「石彫」は一点もなくて残念・・・
素材となる石の入手が困難なのかな?

絵画のほかに陶芸と書道の作品数が多く
沖縄ではこの三部門が盛んという印象を受けました

朝からの雨も上がり すばらしいお天気
この直後からまた 雨になったのに
okiten00.jpg



会場となった浦添市体育館は運動公園の中にあり
周辺には美術館や市の施設がまとまっています
お金持ちの街と聞いてはいましたが 
その豊かさを肌で感じてきました

とても広々とした場所にあり 気持ちのいい風が吹いていました
okiten01.jpg



okiten03.jpg



okiten04.jpg



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック