2010年06月11日

県立美術館

新幹線盛岡に着いて 一番最初に向かったのは
10年ほど前に開館した 県立美術館でした
ここは盛岡市長⇒岩手県知事を歴任した 
通称「巌(がん)さん」が提唱して出来た美術館と聞いています

開館以来 ず〜っと行きたいなと思っていた場所へやっと行くことが出来ました

2009061106.jpg



ここに来た一番の目的は
レストラン(笑)
岩手山を眺めながらの食事が オススメspot
この日は 岩手山が恥ずかしがっていて お顔を見せてくれませんでした

2009061100.jpg


2009061101.jpg


2009061102.jpg


2009061103.jpg


2009061104.jpg

2009061105.jpg


で肝心の展覧会は見てこなかったです アハハ
話に聞いていたとおり ここのレストランはなかなか
手(チョキ)でしたるんるん

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
すごく おいしそう
お腹がすいてきちゃった
Posted by possum at 2010年06月11日 18:40
えぇ〜っ?
美術館へ行って作品見ずに、お食事・・・・!!
ずっと行きたかったんじゃなかったの?

すごい【落ち】ですね(爆)
Posted by マー at 2010年06月11日 21:50
今、何の企画展やってるのかしら?
企画展ランチはその作家や作品とコラボして面白い・美味しいランチが食べられるんですけど、普通のランチはイマイチって…。
でも美味しかったみたいでよかったわ。
コラボランチの内容に似てるし。

そう、窓一面に絵のような岩手山が見えるのです。
二階の常設展の帰りに通るスロープからも額縁に入った岩手山が見えます。
次回はランチしなくてもこちらをどうぞ。
Posted by GAMA at 2010年06月11日 22:45
possumさん
そお(''? ありがと!
Posted by みー@lovebeer at 2010年06月19日 07:52
マーさん
アハハ
今回は 見たいような企画展をやっていなかったので^^;

次回は何か 見てきます(^○^)
Posted by みー@lovebeer at 2010年06月19日 07:57
GAMAさん
当たりハズレが多いレストランなんですか?

これは コラボランチと普通のランチのお料理が混じっています
この日は ランチのチキンの方がイケてました^^;

企画展は「POPアート展」
あまり趣味じゃなかったので パスしました
でも あの場所に美術館なんて
盛岡駅の東側しか知らない私 かなりビックリです
Posted by みー@lovebeer at 2010年06月19日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152862079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック