2010年06月03日

お取り寄せ

20090603.jpg

ワインは大体 近くのスーパーかカルディで買いますが
時々ネットでお取り寄せしています

ワインの専門SHOPだと 百貨店・スーパー・カルディとは
品揃えが全く違うので 楽しいでするんるん

お店によって得意分野があって コチラもヤッパリ品揃えが違うので 
欲しいワインを取り扱っているお店からお取り寄せします

今回は お友達に連れていって頂いたお店のサイトで
お取り寄せをしてみました




すると ↓のようなご案内が一緒に送られて来ました

●より美味しく召し上がって頂くために●
・ワインは配送中の振動で 味が乱れております
出来れば数日(3〜4日)休ませてからどうぞ
到着後すぐの味わいは落ち着きがなく 本来の美味しさを楽しむことが出来ません
お気をつけ下さい

・召し上がる1〜2時間前の抜栓をお勧めします
空気に触れることで味が開いてきます

・冷やしすぎにはご注意を
赤ワインは常温で(夏場は少し冷やして)
白ワインは冷蔵後 少し前に出して温度を上げてからのほうが
より旨みを感じて頂けます
冷蔵庫に入れっぱなしはやめて下さい
2〜3時間前に冷蔵庫に入れてください


へ〜〜〜 そうなのかと思う事が 沢山書いてありました
今までお取り寄せしたお店からは こんなこと教えていただかなかったけど(''?
それだけ 今回のお店は良心的だと言うことなのかもしれませんね!


画像の白ワイン とても美味しかったです(悪酔いもしないよ 笑)
ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | wine list
この記事へのコメント
ユニークなラベル!
どこのワイン?
ホント、そうして飲んだら美味しく飲めそうなレシピですね。

私は相変わらずピンクスパークリングに夢中です。
Posted by GAMA at 2010年06月03日 22:06
GAMAさん
一度見たら 忘れられないラベルですよね^^
南フランスのワインだそうです

ピンクスパークリングは飲んだことがないので
私も飲んでみたいです♪
Posted by みー@lovebeer at 2010年06月03日 23:37
かわいいラベルじゃのぅ〜♪

わたくしも最近はビールを飲まないのでワインばっか飲んでおりまする。

同じ奴頼んでみたいからおせ〜て〜(*^^)v

帰ってからでいいです〜

楽しんでね(^_-)
Posted by ひろっち at 2010年06月05日 00:16
ひろっち
なぬっ!ビールを飲まないひろっちなんて!
想像つかない(笑)

このショップはヨッキに教えてもらったんだよ(^^)v

ワイン買いすぎないようにね(o~-')b

Posted by みー@loveveer at 2010年06月06日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック