2010年05月09日

静岡観光

GWは例年通り 清水へと行って来ました車(セダン)
1日の東名は 本当に混んでいました
特に明け方の渋滞が酷かったようなのですが
私たちが通った時間帯(午前中)も 凄かったふらふら

今回は清水を通り越して その先の掛川まで行って来ました
清水とそのお隣静岡インターまでの所要時間が1時間exclamation&question
ナゼあんなにあの区間が大渋滞を引き起こしていたのか 未だにワカラナイ
結局2時間30分ぐらいで行ける所を 6時間もかけて行って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)
やれやれ

掛川では トラキチのリクエストで掛川城へ 
2010050900.jpg

掛川城は再建された天守は木造で 日本初の木造復元天守なんですって





階段と言うよりは ハシゴと言ったほうが良さそうふらふら
手すりにすがるようにして昇りましたあせあせ(飛び散る汗)
2010050901.jpg


天守閣からの眺め
うっすらと富士山が見えていたのですが 写真ではわからなくて残念
山内一豊も ここから富士山を眺めていたのかな

江戸時代の末期に再建された 二の丸御殿
カチンコ雨あがる」とか 「TV伊能忠敬−子午線の夢−」
などのロケで使われたそうです
2010050902.jpg

天守閣のみだから ちょっとこじんまりとした外観です
2010050903.jpg

この後は御前崎へと向かいました
車(セダン)ナビ頼みでDRIVEすると かえって迷ってしまう事がよくあるのですが
この時も かなり迷ってしまいました
本当は 大井川鉄道でSLを見たかったのにな
2010050905.jpg

16:00を過ぎてしまい 灯台の中へは入れませんでした 残念バッド(下向き矢印)
御前崎は風の通り道 ものすごい風が吹いていましたがく〜(落胆した顔)
地球って丸いねexclamation&question
2010050906.jpg


この柱につかまっていないと 吹き飛ばされそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
2010050907.jpg

写真を撮っている間中 風で顔の贅肉がブルブルしていて
笑ってしまいました

灯台の周りは遊歩道になっており 遠くから灯台を眺める事もできました
2010050908.jpg


posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
今年のGWはお天気に恵まれましたね!

しかしいつも思う…、渋滞の先頭っていったい…。

綺麗なお城ですね。
今年浜松に行くので、行ってみようっと。
Posted by GAMA at 2010年05月10日 20:45
 御久し振りです。
GWは仕事がてら神戸に行きましたよ。
神戸長田の鉄人28号はかなり良かったです。笑
Posted by KAZ at 2010年05月20日 18:59
GAMAさん
お返事遅くなってしまって 申し訳ありません

浜松へは いつ行かれるんですか?
浜松と掛川は近いので お時間があったら
行ってみてくださ〜い
Posted by みー@lovebeer at 2010年06月02日 19:57
KAZさん
お久しぶりです!
折角お久し振りに来ていただいていたのに
お返事遅くなってしまいました
スミマセンっ

鉄人28号ね(笑)
私も 見たかったです!

お仕事相変わらず お忙しいですか?

Posted by みー@lovebeer at 2010年06月02日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149362685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック