2010年04月04日

東郷寺

映画【羅生門】のモデルとなった山門がある東郷寺へ
身延山の日蓮宗の総本山から送られたと言う 枝垂れサクラを見に行って来ました

ここは 東郷平八郎の別荘跡に建立されたお寺だそうです

2010032901.jpg






3月の連休の頃に撮った写真
ず〜っと自分の写真が気に入らなくてアップできませんでした
時間が経ってようやく写真を選ぶ気に
サクラの写真は 難しいな(;_:)
2010032907.jpg


見事な枝振りの枝垂れサクラ
2010032903.jpg



2010032905.jpg


2010032900.jpg


写真に夢中になってふと後ろを振り返ると
ナゼかトラキチがご住職とお話してるっ(笑)
そして ナゼか隊長は離れて座ってる(笑)
2010032902.jpg



そのご住職のお話によると サクラの枝は切らないとのこと
切らなくてもある一定の長さになると 枝が伸びなくなるそうなんです
フシギですね

2010032913.jpg
photo by contax 135


2010032910.jpg
photo by contax 135


この日ご馳走になった ワインの数々^^
(隊長夫妻 いつもどうもありがとう〜るんるん)
2010032911.jpg

タグ:サクラ
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | photo
この記事へのコメント
青空に桜、綺麗ですね〜。
私のデジカメにもいっぱい京都の桜の写真が入っているんだけど、なかなか整理できない…。

京都の羅城門、石碑だけ立っています。
Posted by GAMA at 2010年04月05日 10:18
GAMAさん
サクラにはやっぱり青空ですよね!
コントラストのお陰で 写真のアラがわからないのもうれしいです(笑)

京都の写真 沢山撮ってこられたんでしょうね
その中から1枚2枚を選ぶのは 本当に大変(*_*;
選ぶ作業も思い出に浸りながらだと 楽しいでしょう♪
Posted by みー@lovebeer at 2010年04月06日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック