2010年02月15日

ソウルフード

20100215.jpg


マイ・ソウルフードの一つ
盛岡のお醤油団子を今回も 食べてきましたるんるん
お醤油だけで味付けした 素材を活かした素朴なお味です

わざわざ 遠回りして買って来た私を見て 
母は笑っていました(^_-)-☆

今回のみーのお団子φ(..)メモ
高橋だんご



posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
息子も帰郷すると 必ず 自ら買いに行き旨そうに食べてます(^O^)
Posted by ツッチョ at 2010年02月16日 08:48
ツッチョさん
これ程シンプルな食べ物なのに
ここでしか食べられないというのも 不思議ですね

子供の時は 紺屋町の小児科帰りに
よく買ってもらいました(^^)v

Posted by みー@lovebeer at 2010年02月16日 21:06
うんうん、ここのも美味しいね。

生醤油団子とお茶餅はモリオカンのソウルフードですね。
Posted by GAMA at 2010年02月18日 22:54
GAMAさん
ここのお店は 昔ながらの店構えで
あのガラスケースの中を覗く時の気分が なんとも言えません(^_-)-☆

お茶餅も良いけど 私はやっぱりお醤油団子です!
Posted by みー@lovebeer at 2010年02月19日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック