2010年02月14日

低温注意報

2泊3日で帰盛してました
一年で一番寒いこの時期 矢張り盛岡の寒さは尋常じゃなかったふらふら

低温注意報が出てましたバッド(下向き矢印)
そんな注意報前からあったっけ?
今朝の最低気温は−8℃
でも家の中は しっかりとした暖房のお陰で 汗ばむくらい
厚着が嫌いな私には ピッタリの環境でした
私が行く直前に降った雪のせいで 家お庭は一面の銀世界でした

2010021400.jpg

2010021401.jpg



2010021402.jpg
家の近くの駐車場には 名にやらケモノの足跡足
銀世界は まぶしいね眼鏡


開運橋からの岩手山
ここからの岩手山は やっぱり格別ですね
(拡大できます)
20100214.jpg





posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
お帰りなさい\(^_^

ここは盛岡より更に寒い所なので心身ともに冷凍になっております

早く春が来ないかなぁ・・・(-。-;)
Posted by ツッチョ at 2010年02月15日 06:21
な、何の足あとじゃ〜!?(カモシカ?)

お帰りなさいでした。
一番寒い朝は-12.4℃で、日中も-5℃でしたから、-8℃は屁の河童!!

岩手山、雄大でいいですね〜。
Posted by GAMA at 2010年02月15日 10:31
ツッチョさん
今の季節は心身共になかなか元気になれないですよね
後2週間は 我慢しないといけない
早く暖かくなって欲しいです

心が暖かくなるようなお食事とか食べたいなぁ
Posted by みー@loveveer at 2010年02月16日 20:57
GAMAさん
犬の足跡かな?とおもうのですが
もしかしたらタヌキかも〜〜〜f^^;
岩山のタヌキ 土管を通ってあちこちに出没するらしいです\(◎o◎)/

−10℃以下は最近体感してません

随分前に ヒガシとりょうのドラマ
盛岡のシーンで このアングルの風景が出たことがあります
岩手山が倍の大きさになっていて
テレビドラマって何でもアリなんだなって思いました
Posted by みー@loveveer at 2010年02月16日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック