2006年02月25日

コンベンションセンターでブラス・パラダイス

    06022500.jpg


今日は南西航空音楽隊定期演奏会のチケットを頂いたので
トラキチと二人で行って来ました
この音楽隊は 自衛隊初のジャズ・アンサンブル編成の音楽隊なんですって


第一部は「ブラス・パラダイス」
映画「スイングガールズ」でも使われた 「A列車で行こう」
トランペットが印象的なチェイスの「Get It On・黒い炎」など7曲
この「黒い炎」は聞けば誰でも知っている曲だと思うんだけど
音源が見つけられなかった・・・ 残念

第二部は「Vamos a bailar」(バモス ア バイラール = 踊ろうぜ!)
ノリノリのラテンミュージックでするんるん
    06022501.jpg

     
     
この真ん中で歌っているのは この人 
(拡大できます)
      06022502.jpg

今日のゲストDIAMANTESのヴォーカル アルベルト!!!わーい(嬉しい顔)
ビールオリオンのCMで使われた「花祭り El Humaqueso」など5曲を熱唱
このブラスバンドをバックにしても 伸びやかで張りのある声が
大きなホールに華やかに響き渡っていました

一昨年の8月野外ステージのLIVEを 時間を間違えて聞き逃していたから
本当に待ちに待った歌声でした〜揺れるハート

アルベルトの歌声を 小さなLIVEハウスと野外ステージで二度聞いたけど
今日のようなホールが 一番あの歌声を堪能できるシチュエーションだと思いました手(チョキ)

ただいま DIAMANTESのレコーディングの真っ最中
夏にはCD新しいアルバムが出るそうです

★アルベルト・城間 profile★
ペルー生まれの日系3世(沖縄県系人) 20歳の時に歌手を目指して来日
全国的に有名になったのは やっぱり野球野茂のテーマ
「ヒデ〜〜〜オ デ〜〜〜オ」になるのかな?


人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif





posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | music
この記事へのコメント
いやぁ、行かれたのですね。
アルベルト一人の出演だったのですね。
ペルーから帰って歌声はさらに伸びやかに…
いいですよね。
あぁ、また聞きに行きたくなりました。
Posted by マダム at 2006年02月26日 07:57
以前この音楽隊とは違う演奏会に行った時は 宝塚の方がゲストでしたが
お互いにちぐはぐだったようで 観ている方がちょっと辛かった
今回もそんな風になったらヤだな〜と思って行ったら
お互いの音楽性が合ったのか こちらも楽しんで来ることが出来ました♪
ホールでのコンサートも要チェックですね!
Posted by みー@lovebeer at 2006年02月26日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13785851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック