2009年12月23日

クリスマスには リッチな気分でランチを

白洲次郎夫人の白洲正子さんが愛したと言う 南青山のレストランで
一足早く クリスマス気分を楽しんで来ました

2009122306.jpg



南青山は 今まであまり足を踏み入れたことがないエリア
敷居が高いお店だったらどうしようって 実はビビっていました(笑)

通りから一本入った静かな通りに面したお店は
思っていたよりず〜〜〜っといごごちの良いお店でありましたわーい(嬉しい顔)

2009122304.jpg


フランス人の支配人?が フランス語と英語と日本語を交えて
サービスしてくださいます
つられて「めるしー ぼく」なんて言って来ちゃった(^_-)-☆
2009122305.jpg


オードブル
テーブルの下からライトで照らしでいるんですよひらめき
2009122300.jpg


キャロットスープ
2009122301.jpg


ちょっと背伸びして(笑)カモ胸肉のロースト
やっぱり大人のお料理だった^^;
2009122302.jpg


bigサイズのシュークリーム
2009122303.jpg


こじんまりとした隠れ家的レストラン お値段もやさしくて
大満足のクリスマスランチでしたカチンコ
2009122307.jpg


お腹が一杯になった後は 南青山を散策
最近リニューアルOPENしたばかりの 根津美術館にも立ち寄りました
2009122308.jpg

2009122309.jpg

2009122310.jpg

この後ぷらりと入った喫茶店お店
なんともいえない雰囲気のあるお店で 私好みのお店でした
ネットで探しているんだけど 名前がわからないあせあせ(飛び散る汗)
でも 場所はバッチリ覚えているので また行こうっと足

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | lunch
この記事へのコメント
自分も一足先にクリスマスディナーを楽しんで来ました

美味しそうなランチですね(^_^)v
Posted by ツッチョ at 2009年12月23日 20:25
都会のオアシス、そして隠れや風ですね、素敵。
おや、クッションに校章が見えます。

素敵なイヴを!
Posted by GAMA at 2009年12月24日 12:57
ツッチョさん
豪華なディナーを楽しまれて来ましたね(^_-)-☆

ちょっと大人の雰囲気のこのお店
これからも時々行きたいな!と思ってます^^v
Posted by みー@lovebeer at 2009年12月24日 19:22
GAMAさん
校章とフランスは 少なからずご縁がありますものね^^

駅ビルなどに入っているお店とは雰囲気が違うお店で
優雅な気分を楽しんで来ましたよ〜♪


Posted by みー@lovebeer at 2009年12月24日 19:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136127207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック