2009年11月08日

盛岡(完結)

新花巻を後にして 盛岡へ
一番最初に向かったのは 西口にあるマリオスで行われていた展覧会へ
高村光太郎のブロンズ像「手」を見て来ました
今にも動きそうがく〜(落胆した顔)
美術の教科書で見たことはあったけど 実物を見るのはモチロン初めてでした

芸術に触れた後は お得意の展望室へ^^
iwayama p01.jpg





段々盛岡でも 岩手山を見ようと思ったら
高い所へと行かないとキレイに見ることができなくなって来ました
小・中・高と 学校からよく見えていたというのは
今考えると とても贅沢な環境だったのかもしれません
iwayama p00.jpg


ここから見えるエリアに 私の盛岡での思い出の殆どが詰まっています
iwayama p02.jpg


翌日は またまたお得意の岩山
iwayama p04.jpg



iwayama p06.jpg


ヨンさまの盛岡での隠れ家
人が沢山訪れていて ビックリしました
iwayama p07.jpg


今回新たにゲットしたレンズを D50につけて撮ってみました
iwayama00.jpg

iwayama01.jpg

まだちょっと使いこなせていないけど 
またちょっと雰囲気の違った 写真になってるかな


特別出演
盛岡の酒蔵「あさ開」でゲットした原酒を片手に
ウハウハのトラキチ

20090923.jpg


2泊3日は実家への帰省としては短い滞在でしたが
中味の濃い連休を過ごし リフレッシュして来ました

おしまい

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
花巻〜盛岡へと旅をしましたか

岩山の漆工芸の美術館はヨン様効果もなく
採算が合わずに今月で閉店するそうです

新レンズ:ボケ具合が良いですね(^_^)b
Posted by ツッチョ at 2009年11月08日 15:04
いろんな切符があるのね。
岩手山が見れてよかったです。
そうよね、朝な夕な見て育ったんですものね!
私も高いトコ好きなのでマリオスの展望台にたまに行きます。

すすきとコスモス、綺麗〜!!
えっ、ボケてるの!?
私には綺麗にしか見えない。
Posted by GAMA at 2009年11月08日 19:54
ツッチョさん
実家で母が待っていたので 猊鼻渓には行けませんでした
次回は行きたいと思うのですが あの辺りへはなかなか行けないので
次回はいつになるかな

岩山の美術館閉館のニュース 
yahoo!のトピックスに出ていました\(◎o◎)/!
再開したばかりなのに・・・
この時は大勢の人が訪れていましたが
トータルで見れば あまり人が来なかったんでしょうね

新しいカメラとか 新しいレンズとか
テンションが上がりますよね!
Posted by みー@lovebeer at 2009年11月09日 07:31
GAMAさん
新幹線とホテルがセットになった安い切符とか ありますけど
ホテルを予約して泊まらないというのに抵抗があって 利用した事がありません
このフリーきっぷは期間限定ですが お徳です♪

コスモスとススキの背景がぼやけてるということですよん
Posted by みー@lovebeer at 2009年11月09日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック