2009年10月18日

一ノ関

中尊寺の駐車場は県内外の車で満車
疲れた様子で乗っている人も沢山いました
高速代1000円の効果か 関西からのお客さまも多くてビックリです
駐車場を取り囲むようにあるお店は どこも大勢の人
そこから外れたお店に入って 遅い昼食の門前のおそばを頂きました
私たち以外には誰もお客はいません
ドキドキしながらおそばが出てくるのを待っていました

予想に反してこれがとっても美味しかったぴかぴか(新しい)
期待していなかったから 写真に撮らなかったの(笑)

この後 柳の御所資料館に向かいました
柳の御所とは 藤原氏の「政庁」跡ではないか? と目されている所です
ここも入場無料ということで 全然期待していなかったけど
とても見応えのある資料館で 発掘した土器などが
数多く展示されていました

既に夕刻を向かえ るんるんバスの最終便で
平泉駅へと戻りました
一日乗車券のモトはちゃんと取りましたわーい(嬉しい顔)




平泉に別れを告げ 一ノ関へと引き返しました
ゆっくり見て回れるように 盛岡の実家ではなく
今日の宿は駅前のビジネスホテルにしました
2009101800.jpg


ホテルからキレイな夕焼けが見えました
2009101802.jpg


一休みした後で ホテルの近くでカンパイビール
このサンマのお刺身がとろけるように美味しかったるんるん
やっぱり三陸のサンマは美味しいね手(チョキ)
2009101801.jpg

まだまだ 続きます(笑)


☆ *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* ☆ *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* ☆ *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* ☆
ところで
野球楽天野球が クライマックスシリーズのセカンドステージにコマを進めましたね手(チョキ)
日ハムはエースダルビッシュが腰痛で CSでの登板がないらしい
ひょっとしてひょっとする? わーい(嬉しい顔)
posted by みー | Comment(2) | TrackBack(0) | my country
この記事へのコメント
シルバーウィークの頃はそんなに混んでましたか?

高速料金が1000円になってから行楽地が混むようになりましたね
Posted by ツッチョ at 2009年10月18日 20:23
ツッチョさん
混んでました〜〜〜\(~o~)/

日本中あちこちの行楽地が混雑しているようですね
駐車場が追いついていないって感じがしました

Posted by みー@lovebeer at 2009年10月20日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130549541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック