2006年02月05日

メインイベント

天気予報が見事に外れて またしても曇りな朝
今日は訪れた方も迎い入れた方も 一番「リキ」が入っているプログラムなのに・・・
その上気温も低くて「半袖まで持って来たのに 沖縄って結構寒いんだね」
と言われてしまった
17℃言えば 暖かい方に入る気温だと思うんだけど
島では寒く感じてしまうのはナゼなんだろう(''?
矢張り 海風のせいなのかな


ガラス工房「虹」@読谷やちむんの里
     06020501.jpg

     


     06020500.jpg

ギャラリーで作品を見ていたら ご本人登場exclamation×2
う〜ん 入り口に写真が貼ってあったからすぐわかったけど
名工らしからぬ風貌 (失礼)
名工・作家という言葉より 「職人」と言った方がピンとくる感じの方でした

やちむんの里
     KIF_2634.jpg
2月25・26日 「やちむん祭り」が開催されるようです

以前来た時も思ったけど やちむんの里は犬の里でもあり
人間を見てもあまり反応せず のんびりゆったり 暮らしています
     06020502.jpg



昼食は沖縄の風情を楽しめる大家(うふやー)のテラス席へ
     06020503.jpg

てびち定食 量の多さにビックリexclamation×2してました 確かに(笑)
     06020504.jpg



古宇利島 もっと青い海を見せたかったんだけどな・・・
     06020505.jpg



今帰仁のサクラ もうピークは過ぎてしまった 
     06020506.jpg
本当はこんな景色を見せたかった
ゆかりんさんのblog ⇒ http://cloth-garden.jugem.jp/?eid=44#sequel

「お花見においでよ」って言ったのが最初だったのに 残念!
ソメイヨシノのように満開を過ぎるとハラハラと散るわけではなく
木の上で段々しぼんでいくようです



そして本日の〆は王道のちゅら海水族館 水族館からの眺め
明日はお天気になるね きっとわーい(嬉しい顔)
     06020507.jpg



夕飯はホテルの部屋で車座になってビール大宴会
こんな食事もまた楽しいものですね〜るんるん



人気blogランキングに参加中。
あなたの1クリックをお願いします。

banner_04.gif



posted by みー | Comment(0) | TrackBack(0) | okinawa
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック