2009年04月30日

デンマーク料理

美術館を後にして すぐ近くのデンマーク料理のお店に連れて行ってもらいました
初めてのデンマーク料理 どんなお料理が出てくるんでしょう〜わーい(嬉しい顔)


2009043000.jpg



ミッドタウンと美術館を結ぶ道路から ちょっと一本入った
閑静な場所にそのお店はありました

ちょっとランチには遅い時間の予約でしたが
ず〜っと満席でしたよ
2009043001.jpg


ミントの葉っぱ入りボトルウォーター
2009043002.jpg


スパークリングワインと2種類のパン
パンはオリーブオイルをつけて 頂きました
(ドラえもんも一緒に食事したね 笑)
2009043003.jpg


fishプレート
2009043004.jpg


4者4様のオーダーでしたが
それぞれ自分のオーダーしたお料理を 私のカメラで写真に撮って頂きました
ご協力 ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

チキンのマスタードソース
2009043005.jpg


サラダプレート
2009043006.jpg


北欧と言ったらやっぱりミートボール
お肉のランチプレート
2009043007.jpg


ピスタッチオのチーズムースを頼んだはずが
ナゼかプリンが出てきてしまいました^^;
2009043008.jpg


意表をついていたアップルパイ
リンゴのコンポートがサクサクのパイの上にトッピングされていました
2009043009.jpg


このお店を紹介してくれたのは
あの盛田さんの「ねのひ」を紹介してくれたYさん
全てネットで検索しながら
ステキなお店をいつも上手に見つけるので
感心してしまいます

また美味しいお店を見つけたら教えてね(^_-)-☆


「Cafe´ Daisy」
http://www.cafedaisy.com/about/

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | lunch
この記事へのコメント
デンマーク料理って・・どんなだろうと思いました

素材を生かしていてボリュームもありそうですね
Posted by ツッチョ at 2009年05月01日 06:09
デンマークなだけに!
お皿はロイヤルコペンハーゲンなんですね♪
Posted by ゆう at 2009年05月01日 08:49
北欧の料理って…スモークサーモンとかニシンのマリネ、とかしか思い浮かばないや。
で、美味しかったの?
個人的にプリンが食べてみたい。
(っていうか、ポール・ボキューズじゃなかったのね)
私もね、そこの近くで行ってみたいレストランがあって、次狙ってますの!
Posted by GAMA at 2009年05月01日 21:05
ツッチョさん
北欧といえば 大体ミートボールとかサーモンですよね
デンマークも矢張りそういうお料理が
メインになるようです

お腹一杯になるまで 食べてしまいました^^;


Posted by みー@lovebeer at 2009年05月04日 00:18
ゆうさん
いかにも北欧らしいお皿ね
なんて思っていて言われるまで全然気がついていませんでしたが
言われてみれば確かにロイヤルコペンハーゲンですよね この柄(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2009年05月04日 00:20
GAMAさん
書き忘れましたが 美味しかったです(笑)
次回訪れる時は あれが食べたいな〜なんて
お隣のテーブルの方のお皿も チラチラと見て来ました

今回は企画してもらって連れていって頂いたので
ポール・ボキューズは次回のお楽しみとなりました

次狙っているレストラン どこかな〜?
楽しみ楽しみ○(^^)○
Posted by みー@lovebeer at 2009年05月04日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック