2009年03月24日

やっぱり イチロー

samurai.jpg


おめでとう 侍JAPANわーい(嬉しい顔)
絶対優勝するどんっ(衝撃)とは思っていましたが
それが現実となって 感動せずにはいられませんでした





2009032401.jpg

そして何より 原監督の最高の笑顔が見られて良かったあせあせ(飛び散る汗)
「やっぱり原じゃダメだった」と日本中の人から言われたら
ヤだな〜バッド(下向き矢印)と思っていたので 安堵感も喜びと共にドッと(笑)

ず〜っと ボール球に手が出てしまいすっかり悪球打ちと化していたイチローが
最後の最後に 文字通りクリーンヒットを飛ばして試合を決定付けたのには
本当に驚きました
ああ言う場面で打席が回ってくるとは 矢張りスター選手というのは
実力だけでは語りつくせない何かを持っているものですね
前の打者の川崎の決勝打じゃ やっぱり野球の神様も納得がいかなかったのでしょう

昨日から「休みたい休みたい」と言い続けていましたがσ(^^;)
小心者の私は 結局いつも通りに出勤(笑)
職場では お昼休みに行って戻って来た人が順番に途中経過を伝言ゲームのように皆に伝えていきました
私は一番バッターでお昼休憩に入るので 次の人たちが戻ってくるまで
とっても待ち遠しかったです


アメリカがアメリカに有利なように 組み合わせを考えたりルールを考えたりしているようですが
結局それが全て日本にとってプラスとなった大会だったと思います

韓国と5回も当たるなんて 他の大会では考えられない事ですが
何度も緊迫感溢れる試合をするうちに 日韓共に代表チームがどんどん 強くなっていったような気がします
キューバにもアメリカにも 全然負ける気がしなかったです

前回の大会の時も思ったのですが ナゼ韓国はマウンドに国旗を掲げるのでしょうちっ(怒った顔)
神聖なるマウンドなのに 信じられません
とても屈辱的な思いもしましたが 結局勝ったのは我らが侍JAPAN
やったぜ手(チョキ)

イチローの言動を見ていると ホントB型だよな〜って思います(笑)
この記事へのコメント
えっ?イチローってB型なの?

彼のコメントが面白かった

「無」の境地にならなければいけないのに
「今視聴率がいいだろうな」とか「ここで打ったらすごいぞ・・・・」いつもそういう時は打てないのだけれど今日は打てたから少し人間が上がったかな

そんなようなコメントだったですが

彼に打つ順番がまわってきてずっとファールで何本もしのいで
その結果があれだからもうすごいとしか言いようがないですね!
神がのり移った・・・・(笑)
Posted by マー at 2009年03月25日 02:21
V2 良かったですね(^_^)v

昨日は久しぶりに長い間野球を見てしまいました

相変わらず 原の指揮は疑問が残りますが
結果オーライで より感動を強くしてくれました

イチローも最後の試合では良いところで打って 不調を帳消しにしてめでたし めでたし 
Posted by ツッチョ at 2009年03月25日 06:55
いやー、リアルタイムでハラハラドキドキしながら見ましたが、野球好きじゃなくても嬉しかったですよー。
みーさん喜んでいるだろうなぁ、と思ってましたよん。

イチローね、不思議な人だ。
Posted by GAMA at 2009年03月27日 00:01
マーさん
>えっ?イチローってB型なの?

どうもそうらしいですよ

そんなこと言うか!!!と思うようなこといつも言うんですけど
あれがイチローの 体裁を繕わない本心に近い言葉なんでしょうね

最後の決勝打は文句なしのキレイなヒットで 感動しちゃいました

Posted by みー@lovebeer at 2009年03月27日 08:12
ツッチョさん
>相変わらず 原の指揮は疑問が残りますが

私は完璧だと思いました(笑)
これで星野さんの出番はなくなったそうで ちょっと気の毒ではあります

ペナントレースもこれくらい盛り上がればいいんですけどね
Posted by みー@lovebeer at 2009年03月27日 08:15
GAMAさん
リアルタイムでご覧になったんですね
やっぱり休めば良かった(←まだ言ってる 笑)

>イチローね、不思議な人だ。
本当ですよね〜
WBCの第一回大会の前までは 好きじゃなかったですけどね 私^^;
Posted by みー@lovebeer at 2009年03月27日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック