2009年03月10日

シンガポール料理@マロニエゲート

今月の月一ランチ会は マロニエゲートのアジアンレストランフロアにある
「シンガポール・シーフード リパブリック」でのランチビュッフェでした

シンガポール料理ってどんな物なんだろう?
いかにも辛そう^^;
マロニエゲートを訪れるのも初めてです

 
2009031001.jpg

シンガポール料理は 中華料理・タイ料理・インド料理が
1/3づつ入ったような料理だそうです
辛い物ばかりでもなく パクチーだらけでもなく
いろんな物が並んでいました
お皿の右側を いつもならあまり食べないスィーツが占めています^^;
辛い物の後 即甘い物を食べる作戦です(笑)
別皿の右奥にあるお皿は かに玉スープの様なもの?が入っています
見た目にはとても美味しそうだったし お味もとっても良かったのですが
辛すぎて完食できませんでした 残念もうやだ〜(悲しい顔)

それ以外の物は 辛くなさそうな物ばかりを選んで来ましたので
とっても美味しく頂きました

窓の外には銀座の街並みが
2009031002.jpg

反対側には東京タワーも見えている 眺めもステキなレストランでした

posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | lunch
この記事へのコメント
シンガポール料理はご当地のデカイ河沿いの屋台を隅から隅まで食べ歩いた事があります

変化に富んで面白ですね!(^^)!
Posted by ツッチョ at 2009年03月10日 08:51
中華料理・タイ料理・インド料理もそれぞれ食べたことありますが、シンガポール料理はまだないですねー。

ミキモトの向かいね、メモメモ。
でも、ミキモトの方に入っちゃいそう!
真珠は食べられませんが。
Posted by GAMA at 2009年03月10日 09:15
ミキモトのビルはこうやって見ると面白いビルディングですね

甘いもの作戦は成功でしたか?

お腹いっぱいになりましたか?
Posted by マー at 2009年03月10日 23:56
ツッチョさん
ご当地で召し上がった? さすがですね♪
バラエティに富んでいて物珍しく 目にも楽しいお料理でした
Posted by みー@lovebeer at 2009年03月15日 09:56
GAMAさん
シンガポール料理と真珠 セットで行っちゃって下さいな(笑)

眺めも良いので GAMAさん向けのレストランです^^
Posted by みー@lovebeer at 2009年03月15日 09:59
マーさん
ここにミキモトのビルがあると知らなかったので
しげしげと眺めてしまいました

甘い物作戦は 大成功でした(笑)
お腹一杯頂きましたよ
Posted by みー@lovebeer at 2009年03月15日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115343927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック