2009年01月03日

箱根駅伝2009

今年のお正月も箱根駅伝に目が釘付けになりました

往路の山登りの東洋大の柏原君と
復路の早稲田と東洋の抜きつ抜かれつの山下りはスゴカッタですね

特にあの山の神と言われた今井君の記録を大幅に塗り替えた柏原君はすごかった
20090103.jpg

見ている方もどんどんテンションが上がっちゃったわーい(嬉しい顔)

復路は往路に比べると迫力に欠けると思いがちだけど
今年も10位争いがすごくて 最後の最後まで楽しみました

東洋大はあのひげの監督・川嶋監督が
12月のはじめに陸上部員の不祥事で辞任していて 
一緒に優勝を喜べなかったのは残念
監督の喜ぶ顔を見たかったな

終わっちゃってちょっと寂しい(笑)

この記事へのコメント
昨年に比べてリタイアした大学が少なくて
ホッとしながら 見ておりました

若者の頑張る姿は美しく 感動しますね
Posted by ツッチョ at 2009年01月06日 09:34
今年は二日間とも目が離せなかったいい戦いでした。
復路8区で首位に立った千葉選手は盛岡南高の出身なんですよ。
母校もシード権を取れてよかったわ。

あぁ、あと360日も待たなきゃないなんて…。

Posted by GAMA at 2009年01月06日 14:25
ツッチョさん
矢張りどこかドクター目線でご覧になるのでしょうか?
今年は棄権校が1校だけ
来年は全大学が完走出来るといいですね

毎年毎年 新年早々感動もらっています 

Posted by みー@lovebeer at 2009年01月07日 08:21
GAMAさん
それぞれの選手の出身校も モチロンチェックしていました!

山の神童 柏原くんは福島の高校で
福島出身の母が喜んでいました^^

ピンクの襷は今年もちゃんと繋がりましたね
おめでとうございます
安定した実力でしばらくはシード権内で行きそうです

箱根駅伝まで カウントダウンでもしていきます?(笑)
  
Posted by みー@lovebeer at 2009年01月07日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック