2008年11月18日

ありがとうございます センパイ

2008111701.jpg


中・高と私の先輩で いつも日記にコメントしてくださる
マイミク(mixi上のお友達)のGAMAさんより
お台場のイタリアンレストランの50%OFF 
最高の¥7000のランチが半額で食べられちゃうexclamation×2
というチケットをいただき 先週末 友人達と行って来ました

私の日記を読んで下さっている友人・知人からは
盛岡時代からのお知り合いでしょ?とよく聞かれますが
GAMAさんと私は面識がありません
そんな私に 「12月2日までの期限で行けそうもないので
行けそうだったら差し上げます」とメールを頂きました
他にもお知り合いがいらっしゃるのに 私が頂いてもいいのかな?
と心配になったのですがあせあせ(飛び散る汗)
かねてより週末に会う約束をしていた友人を思い浮かべ
彼女と行けばイイのかもグッド(上向き矢印)と思い
図々しくも譲っていただく事にしました

「チケット1枚で5名様まで」 それならひらめき
共通の友人にも声をかけて 3人で行くことになりました
8月にもやったばかりのプチ同期会 3ヶ月ぶりに集合ですわーい(嬉しい顔)




2008111700.jpg

ゆりかもめが新橋を出た頃は スバラシイ快晴
暑いほどの陽気で気持ちが良かったのに
レインボーブリッジを渡った途端に 雲が広がってしまいました
8月の時も 雨と晴れが入り混じった変なお天気で
なんだか二人の間では 「みーのせいで・・・」と密談が行われたもよう
何でよ?がく〜(落胆した顔)
(笑)
(ゆりかもめの窓ガラスまで写ってしまいました)


今回のレストランは 東京国際展示場前駅にある会員制リゾートホテル
「TOKYO BAYCOURT CLUB」⇒目にある
イタリアンレストラン「OZIO」です

2008111714.jpg


「OZIO」
2008111703.jpg


エントランスを入ると 両側にギッシリと詰まったワインたちがお出迎え
2008111704.jpg


予約していたにもかかわらず まだ席が空かないということで
私たちは個室へ案内されました
予約は14:00
本来なら満席ということで 断られても仕方がないところだったのかもしれませんが
ランチの時間としては遅すぎる時間でもOK!と言ったので
予約を受け付けてもらえたようです
2008111705.jpg



シェフからのプレゼント 
オマール海老とグレープフルーツの前菜
2008111706.jpg


4種類の内外のお塩がテーブルの上に セッティングされています
オリーブオイルと一緒に フォカッチャにつけたり
お野菜にかけて食べたりしました
2008111707.jpg


サーモンとヤギのチーズ
2008111708.jpg



レンズ豆のスープ
2008111709.jpg



サンマと栗のリングイネ
サンマのソテーは生臭さが強くて おこちゃま舌の私にはちょっと合わなかったけど
リングイネに合わせた サンマと栗のオイルベースのソース
フシギな組合せと思いながらも とても美味しく頂きました
2008111710.jpg


メインは牛肉のクリームソースがけを
デミグラスソースではなくクリームソースというのも 珍しい揺れるハート
2008111711.jpg



デザートは3種類と センパイの日記を読んで
「もしご一緒することがあったら 私の分のデザートもどうぞ」
なんてコメントしたくせにσ(^^;)
3種類ともしっかり頂いてきてしまいました(笑)
いつもながら デザートの写真はイケていませんふらふら
2008111712.jpg


ゆったりとお料理の説明を聞きながら 贅沢なランチを食べ終えた頃には
窓の外は夕暮れ時を向かえ デイナーの予約と思われる方々が
すでに訪れるような時間になっていました

それでも追い立てられる事もなく 心地よいサービスのお陰で
心行くまで優雅な時間を過ごす事が出来ました

センパイ どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)


その後3人で横浜へと移動
ず〜っとしゃべりっぱなしだったので「ノドが渇いたね〜」
なんて言いながら行きついた場所は
前月リニューアルOPENしたばかりの モアーズの中に出来た
「権之介」でした(笑)

2008111713.jpg
タグ:同期
posted by みー | Comment(8) | TrackBack(0) | lunch
この記事へのコメント
GAMA先輩のおかげで、優雅なお食事を楽しみましたね

良かった 良かった(^^)/
Posted by ツッチョ at 2008年11月18日 07:07
きっと私が載せられないような写真までみーさんなら載せてくれると思ったの!
自分が使えないとわかった時に友人たちの顔が頭をよぎりましたが、やっぱりみーさんに差し上げてよかったわ〜。
使ってくださってありがと。
もうすっかりクリスマスの室礼でしたね。

不思議なご縁に乾杯!です。
Posted by GAMA at 2008年11月18日 21:48
いいな♪いいな♪
オープンした時から気になっていたお店です。
これは早速、ダーリンにおねだりして連れて行ってもらわなくちゃ(^^)
Posted by ゆう at 2008年11月18日 22:13
ツッチョさん
さすがセンパイは 優雅で美味しい所をご存知です
後輩と言うだけで おこぼれに与れました
ラッキ〜です^^v

Posted by みー@lovebeer at 2008年11月18日 23:55
センパイ!
本当にどうもありがとうございました
同期の友人達も とっても喜んでくれました
フシギなご縁には とっても驚いてくれました(笑)

写真はもっと撮りたい所があったのですが
なんかお店の方の視線を気にしすぎちゃって
撮り損ねている所もあるし 失敗作もあるし^^;
こんなもんで よろしいでしょうか?

GAMAさんもここで食事されたんだな〜と思いながら
美味しいお食事を頂いて来ました!
Posted by みー@lovebeer at 2008年11月19日 00:01
ゆうさん
勝手に始めの方のコメントを採用させていただきました
コメントの反映が遅くて ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

このレストランをご存知とは さすがですね!
ゼヒ ダーリンにおねだりして行って来て下さい!!


Posted by みー@lovebeer at 2008年11月19日 00:05
 こーいう高級で上品なとこには縁が無いですが、一度行ってみたいですね。
しかし50lオフはいいですよねー
Posted by KAZ at 2008年11月21日 23:31
KAZさん
50lオフいいでしょ?^^

私もこういうお店にはそうそう行けないので
チケットを頂いて とても良かったで〜す♪
Posted by みー@lovebeer at 2008年11月24日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109823547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック