2008年10月23日

柊木犀

以前から見てみたいな〜と思っていた 
柊木犀にやっと出会うことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
2008102301.jpg


奥まった所に咲く 小さな白い花
葉っぱのギザギザが痛くて固いので これ以上寄って写せませんでした
ちょっとわかりにくいですね
2008102302.jpg

クリームのような独特の香り
お花の香りとしては 珍しいと思いました
@東大病院にて

柊木犀
30.gif
http://www.hana300.com/hiiram.html

posted by みー | Comment(4) | TrackBack(0) | flower
この記事へのコメント
怖い葉っぱですね
刺さったら痛そうです
気をつけて撮影して下さい
Posted by ツッチョ at 2008年10月23日 10:49
ツッチョさん
もっと近寄って花のアップを撮りたかったのですが
固い葉っぱにビビって撮れませんでした

来年はもっとカメラにも慣れているだろうし
良い写真をお見せできるように 頑張ります!
Posted by みー@lovebeer at 2008年10月23日 11:51
わ〜!可愛い〜〜!!
トゲトゲとは似付かぬ可愛らしさ。
ヒイラギは見かけますが、これは初めて。
匂いもかいでみたいわ。
Posted by GAMA at 2008年10月23日 20:05
GAMAさん
かわいいですよね〜(^○^)
匂いはクリームのようなとしか 表現できないのです スミマセンっ

この他に銀木犀というのもあるらしいので
来年は「金・銀・柊」と3種類
画像に納めたいと思ってます!
Posted by みー@lovebeer at 2008年10月23日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック