2008年10月03日

オールショパンプログラム

空気が澄んで来ましたね
カラスの声も 甲高く響いているような気がします
駅までの緑道も 左右に立ち並ぶ建物の影が大きく道に広がるようになり
パラソルもいらなくなって来ました

そんななか先日
松本和将さんのご本人プロデュースサロンコンサート PARTV
が開催されました
今回はオールショパンプログラムです

今回はこんなお席でした
2008100100.jpg

(演奏中の写真を撮るわけにも行かないので いつもこんな写真で
すみません)



どれもこれも 目玉の曲ばかりだったらしいのですが
あまり曲を知らない私は 矢張りラストの「英雄ポロネーズ」を一番楽しみにしていました

でも やっぱりどの曲もすごくて 観客を今回も完全に魅了していましたるんるん
ご本人が「カッコイイ曲」とおっしゃっていた 後半の1曲目「ポロネーズ」
初めて聞く曲でしたが 私好みの華やかな曲でしたぴかぴか(新しい)

でもやっぱり「英雄〜」はすごかったな(笑)
始まってすぐに 顔から汗が滴り落ちてきたのを
前から2列目のお席で ばっちり見て来ました

そして アンコールを立て続けに3曲
プーランク  「エディット・ピアフをたたえて」
ショパン    「革命のエチュード」
と大いに盛り上がりました

「革命のエチュード」を聞くのは 5年ぶりくらいだったかな?
久し振りに聞いた「革命」は円熟味を帯び
私のかすかな耳の記憶とは また違った演奏になっていました

それにどうやら私はこの曲が 
ピアノ曲の中で一番好きらしいです (遅い? ^^;)

ラストはJ.S.バッハ 「主よ、人の望みの喜びよ」
ここでご本人も観客もクールダウンして 静かにサロンコンサートは終わりました

お付き合いしてくれたお友達にも 感謝exclamation×2



「ポロネーゼ」って?「英雄」って?という方は
こちらで 雰囲気だけでも 感じてくださいませ

http://listen.jp/store/album_00028944296365.htm


タグ:松本和将
posted by みー | Comment(6) | TrackBack(0) | music
この記事へのコメント
英雄ポロネーズはけっこう聞いております
好きな曲の一つです
生演奏も聴いてみたいです
Posted by ツッチョ at 2008年10月03日 14:03
ショパンが似合う季節になりましたね♪
久々に演奏会に出かけたくなりました。
Posted by GAMA at 2008年10月03日 22:08
またまた出遅れです(苦笑)
どうも・どうも〜〜〜
ありがとうございます。

で、貼らせてください(笑)
http://matsumoto-fan.sakura.ne.jp/8-10-1.htm
↑に、詳細と当日の写真も載ってます♪

ショパンの音を洪水のように浴びた席でしたね♪
次回も、ぜひぜひ〜〜ご一緒してください。
Posted by YUKI at 2008年10月04日 23:03
ツッチョさん
このコンサートがあった日
家に帰ったらトラキチが見ていたドラマでも
この曲が使われていました♪

私も好きです
革命のエチュードが一番ですけど^^v

Posted by みー@lovebeer at 2008年10月05日 20:26
GAMAさん
ショパンはが似合う季節
今まで 考えた事もありませんでした
言われて見ると そんな気がします(笑)

GAMAさんの演奏も いつか聞きたいと思っています
Posted by みー@lovebeer at 2008年10月05日 20:29
YUKIさん
先日はお疲れさまでした!
スタッフは大変ですよね
でも3回目となるサロンコンサート 軌道に乗りましたよね?

テッセラもリニューアルしていたし 次回も楽しみです

ファンクラブのURL貼り付けるの忘れていました〜〜〜
どうもありがとうございます
あの後みんなで 写真撮ったんですね
しまった(笑)
Posted by みー@lovebeer at 2008年10月05日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107514352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック